現在、募集はしておりません。

20代~30代の若手メンバーが、中心となって活躍中!経験者・未経験者問わず、その一歩を当事務所から踏み出してみませんか?

例えば残業が少なく、資格勉強の両立もしっかり行えること。あるいは未経験者でも着実に、成長を積み重ねていける研修制度や実務経験。そして、その貢献に見合う報酬と、成長に応じて新たな挑戦ができる環境。将来に向けて意欲的に取り組みたい方にとって、魅力的な職場でありたいと考えています!
あなたの一歩を、当事務所で踏み出してみませんか?ご応募をお待ちしています!

神奈川県川崎市川崎区榎町1-8 ニッコービル1階・202
JR各線『川崎駅』、京急線『京急川崎駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 開業以来、右肩上がりで成長中!自由度の高い職場で私たちと一緒にのびのびと楽しく働きませんか?

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    代表の青松伸幸が税理士法人2社での実務経験を経て、平成25年2月に当事務所を開業いたしました。3年弱で、法人・個人を含め100社を超える顧問先を抱えるまでに成長することができました。地元の川崎市と横浜市、東京都内が顧問先の中心となります。

    事務所内で経験を積んだのち、徐々にお客様を担当していただきたいと考えております。また、税務顧問のほか、相続、事業承継、会社設立、創業融資など幅広い経験を積むことができます。お客様は30、40代の方が多く、お客様とも気兼ねなくコミュニケーションをとることができます。

    なお平成29年11月に事務所の移転に伴い、別の場所で事務所を営んでいた税理士・司法書士の青松秀雄(青松税務司法書士事務所)と現在同じオフィス内で事務所を営んでいます。新オフィスはスケルトンの状態からすべて内装を行っており、大変綺麗なオフィスとなっています。

    【定期的に採用を行い、地に足をつけた成長を】
    着実に新たな顧客を獲得し続けている当事務所。創業期を抜け、成長期に入ってきたと考えています。そこで今後はコンスタントに人材を採用していく予定です。急拡大ではなく、地に足をつけ、一歩ずつ成長し続けていく。そんな事務所作りを目指しています。

    【新しいことにも積極的に挑戦】
    事務所の拡大は、一歩ずつ。今後はAIの時代を迎え、税務の仕事は大きな変化が予想されています。そうした状況に対応し、自分の力にするためにも、新しいことには積極的に取り組んでいきたいと考えています。
    チャットワークを導入し、コミュニケーションを活発化。さらにクラウド会計の導入にも積極的に取り組んでいます。刻一刻と変化する変化の激しい時代に、お客様の状況を的確に、そして素早く把握し、対応する。それがスタッフの負担を軽減すると同時に、サービスの品質を向上させています。

    【サービス業である、ということ】
    税理士事務所の仕事は理論と実務、両方が求められる仕事です。そのため、単に実務だけでなく、知識の向上も求められます。
    また専門家であると同時に、税理士事務所も当然ですが、お客様から信頼を得て、報酬をいただきはじめて成立する仕事ですので、サービス業であるという意識のもと、お客様のために一生懸命仕事がしたいという熱い気持ちを持っている方、またコミュニケーション能力が高く、明るい方とぜひ一緒に仕事がしたいと思います。

    風通しがよく、色々なことにチャレンジできる環境がAP会計にはあります。みんなで楽しく仕事ができたら最高だと思います。
    お気軽にご応募ください。

企業概要

所在地210-0002
神奈川県川崎市川崎区榎町1-8 ニッコービル1階・202
企業URL
代表者名
代表税理士 青松伸幸(税理士)
設立年月日
2013年
従業員数
13名(男性4名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務書類の作成・税務代理、税務相談・節税相談、節税スキームの提案・実行
相続対策・事業承継対策、税務調査の立ち会い・税務署等との交渉、セカンドオピニオン
記帳代行・自計化支援、月次報告、決算対策
創業支援、リスクマネジメントの提案、コンサルティング、融資相談・資金繰り改善対策、各種情報の提供

メッセージ

メッセージ

  • 【青松代表からのメッセージ】
    ・常に知識の向上に努め、お客様に質の高いサービスを提供すること
    ・人と人との繋がりを重視し、お客様の最高とパートナーを目指すこと
    をミッションとして掲げています。

    業界・業種は特化せず、お客様の幅が広いことが特徴です。新規設立・相続税のご相談も多いのですが、従業員が100名以上いる会社やNPO法人など会社規模や法人形態も多種多様です。

    そのため、一般的な法人税務や決算などの会計業務だけに留まらず、輸出業のお客様の消費税還付や、合併・組織再編なども意欲に応じて、様々なキャリアを積むことができます。また川崎駅から税務署へ行く過程に事務所を構えているため、お客様からの飛び込みのご相談も結構あります。事前の予習もできないので、これは結構鍛えられます(笑)。

    当事務所ではワークライフバランスを重視。基本的に残業はありません。またパート・アルバイトの方であれば、資格の勉強を重視しながら仕事もしたいといった働き方も歓迎。そのため10時~16時で週4回(残業なし)勤務など柔軟に対応します。もちろん税理士科目を取得し、数年後には社員になって仕事がしたいといったご希望も大歓迎です!
    ※担当を持った場合は、お客様の都合等で多少残業が発生する場合があります

    やるか、やらないかはあなた次第。当事務所は個人の意思を尊重し、ルールは最低限、あとの部分はそれぞれにお任せする、というスタイルです。空いた時間をうまく活用し、意欲的に成長を重ねてください。

    税理士試験に挑戦し、新たなスキルを身につける。税理士として更なる活躍の場を広げ、プライベートも両立する。そんな前向きに仕事や人生に向き合う方を歓迎します。
    川崎市内でNo.1の事務所を目指し、共に成長していきましょう。