現在、募集はしておりません。

若手からベテランまでさまざまな世代が活躍しており、人生のステージに合わせた柔軟な働き方が可能。だからこそ定着率が高く、長期的なキャリア形成が実現できる税理士法人です!

創新會計はグループによる総合的なサービスを通じ、お客様の良き「パートナー」として経営者に寄り添い、会計・税務・経営のアドバイスをしています。
税務申告・会計決算だけではない、中小企業へのコンサル等の本物の実力を身につけることが可能です!経営にまで踏み込んだコンサルティング経験を積み、成長してください。

神奈川県川崎市高津区久本3-5-7 新溝ノ口ビル3階
東急田園都市線『溝の口駅』、JR南武線『武蔵溝ノ口駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 当社が事務所を構えているテナントビルは開放感があり、オフィスも落ち着いた環境で働きやすい職場です。

    地域に根差して半世紀。未来会計とお客様への親身な経営サポートで、やりがいを感じられる仕事です。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 平均定着率が5年以上
    • 在宅勤務の実績あり

    お客様と強い信頼関係を結ぶこと、そしてそれを継続すること。
    そのためには、一緒に働いてくれる仲間の力が必要不可欠です。
    税理士法人創新會計は、この大原則・本質を重視するからこそ、多様な働き方を支援し、長く安心して力を発揮できる職場環境を作っています。

    【幅広い年齢層のスタッフが長く活躍!】
    当法人では多くのスタッフに安心して長く働いていただけるよう、さまざまな制度を整備しています。たとえば子育て世代なら、短時間正社員として働くことも可能です。子どもが小さい時にはパートとして勤務し、生活環境の変化と本人の希望に沿って、のちに正社員化したスタッフもいます。
    また、定年後再雇用制度も導入済み。勤続30年を超える大ベテランが貴重な経験を後進に伝えています。こうした背景もあり、スタッフの平均勤続年数は10年前後と長く、20代から60代以上まで幅広い年齢層のスタッフがお互いを支え合っています。

    【若手の提案も積極的に活用します!】
    ベテランが多く在籍しているとはいえ、若手スタッフならではの提案も貴重なもの。当法人では若手限定の「ヤングミーティング」でさまざまな意見を出してもらい、それらをベテランも含めた全体ミーティングでも共有し検討しています。実際に若手の提案が通って導入されたケースもあり、業務効率化など法人全体のプラスになることはもちろん、若手のモチベーションアップやミーティングでの所内コミュニケーション機会の増加などにもつながっています。

    【税理士試験も、もちろん応援!】
    テレワークの導入や、業務の効率化などさまざまな見直しを促進した結果、残業も大幅に削減!個々の担当件数も調整し、余裕を持って取り組めるようにしました。そのため通常期の残業はほぼなくなり、試験勉強をする方にとっても安心して両立できる環境に!今日も多くの先輩たちが、充実して仕事や勉強に取り組んでいます。税理士を目指しながら実務経験も積める環境を探している方は、ぜひ当法人にご一報ください。

企業概要

所在地213-0011
神奈川県川崎市高津区久本3-5-7 新溝ノ口ビル3階
電話番号
044-811-4111
E-mail
info@soushin.jp
企業URL
代表者名
グループ代表 高良明(公認会計士・税理士)
設立年月日
1975年
従業員数
25名(男性13名/女性12名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計・会計監査業務
経営コンサルタント
経営者教育業務
経営実践塾

メッセージ

メッセージ

  • ヤングミーティングは法人全体のプラスになる意見交換の場となっております!

    【採用担当者インタビュー】

    Q/コロナ禍を経て変化はありましたか?
    A/クライアントとの打ち合わせがオンライン化するなど、業務を進める上でのニーズに合わせた変化はありました。また、法人全体としてはクライアントの経営会議への参加が増えるなど、お客様と一緒に未来を見据え、会計戦略を含めたコンサルティング業務により注力するようになってきました。ですから今後ご入社いただく方も、基本的な法人税務だけではなくそうした会計業務にもチャレンジしていきたいという意欲的な方だとうれしいです。

    Q/キャリアの幅を広げる働き方ができるということですね
    A/はい。当法人ではクライアントと直接向き合う担当者が、先方からのご要望にすべて対応するのが基本です。たとえば事業承継や相続のご相談をいただいた場合、担当者にそうした業務経験がなくても誰かに丸投げすることはありません。相続なら相続が得意な先輩スタッフらがサポートに入りますが、あくまでもメインはその法人担当のスタッフ!なんといっても、クライアントのことをもっとも知っているのは担当スタッフですから。

    Q/そうなると求める人物像は…
    A/未経験の業務であっても尻込みするのではなく、キャリアを広げるチャンスだと前向きにとらえられる方、先輩たちのアドバイスを謙虚に受け止めて成長の糧にできる方だと、当法人の環境を活かしてより良いキャリアアップができると思います。ぜひ、ひとつ上のプロフェッショナルへと当法人で成長してください!

この企業の他オフィス

東京都港区赤坂2-10-9 ラウンドクロス赤坂7階
東京メトロ南北線・銀座線『溜池山王駅』