自由度が高く、現状に最適な働き方を実現可能。他士業を含めた専門家集団の中でスキルを磨くチャンスです!
オフィスは池尻大橋駅から徒歩30秒の駅前。出勤はもちろん、千代田区から世田谷区をメインとするクライアントへ出向くにも便利な立地です。個々のデスク周りのスペースをゆったり取るなど就労環境に気を配り、クラウド化などの業務効率化も整備された働きやすい職場です。
企業情報
必要なのはオーソドックスな税務経験。その上で幅広いスキルアップを目指す方に貴重な経験の機会をお約束します。
PRポイント- 駅から徒歩5分以内
- 分煙・禁煙オフィス
- 女性も活躍中
私たちキャッスルロックパートナーズは税理士だけでなく、公認会計士や社会労務士、司法書士まで在籍している専門家集団。特に事務部門が手薄になりがちな中小企業のバックオフィス機能をひとまとめに請け負うことで業績を伸ばしてきました。そのため新たな即戦力候補の採用に踏み切ることにいたしました。
【採用のメインターゲットは?】
今回の募集では「法人税の申告書が書ける人」というのを一つの目安としています。入力から申告書の作成、月次報告まですべてを担当していただくイメージです。一人当たりの担当数は20件から30件ほど。そのほかに相続・資産税、事業承継といった案件も年数回はありますので、希望される方は貴重な経験を積むチャンスです。
必要資格としては税理士試験の科目合格者を想定し、税理士資格をお持ちの方には月5万円の資格手当も用意していますが、経験年数よりは実務のスキルを重視します。当法人では個々のスケジューリングなどの自由度が高く、担当するお客様のことは1から10までお任せするのが基本。その分、仕事には責任が求められます。
とはいえ、お客様からの質問で分からないことを「なんとなく」で回答するのは厳禁。いったんオフィスに持ち帰って上司や先輩に相談し、より正確な回答を心がけましょう。それもまた責任ある仕事の形です。
スタッフは人の和を大事にする方ばかりですので、相談はしやすい環境が整っています。定期的なミーティングで進捗を確認することでボトルネックを作らず、日常的にもお互いの状況を共有して相談が可能ですので安心して働けます。こうした雰囲気を大切にできる方といっしょに働けると嬉しいですね。
【ピンチをチャンスととらえる発想転換力を!】
2020年は新型コロナウイルスの影響で出勤が制限されるなど、従来通りの働き方が難しい社会情勢となっています。しかしこの状況はこれまでのオフィスに出勤し、お客様を訪問するといったスタンダードを見直すチャンスでもあります。
お客様とのコミュニケーションも直接お伺いするのではなくテレワークを利用し、どうしても事務所に顔を出さなければならない場合も時差出勤を心がけるなど、リスクを回避しつつ業務を全うできればそれでいいのです。自由度が高い働き方が可能だからこそ柔軟な発想でお客様の期待に応えていきましょう!
企業概要
所在地 | 154-0001 東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル6階 |
---|---|
企業URL | http://www.castle-rock.jp/ |
設立年月日 | 2006年1月 |
代表者名 | 梅田泰宏(公認会計士・税理士) |
従業員数 | 15名(男性6名/女性9名) |
業種 | 会計事務所・税理士法人 |
事業内容 | 税務会計業務全般 |