やりがいや成長を感じながら、私生活と仕事のバランスも大切にできる!ハイレベルな案件に携わり、専門家としての充実感や経験値にも満足できる環境です。

NEX Consultingは、公認会計士によって立ち上げられた少数精鋭のプロフェッショナル・コンサルティングファームです。事業承継・M&A・ファンド運営など、特定の業務に偏らずさまざまな領域に対応しています。

当社にとって「採用」は、代表直轄で行われる最重要活動!
それは、私たちが組織として高いレベルでサービスを実践・提供するために「人」こそが欠かせない財産であると考えているからです。当社社風にマッチした「人」をお迎えし、しっかりと投資を行っていく。やがて「人」が、立派な「士」となって更なる信頼と満足の輪を広げてくれる。そんな一環として、今回の採用でも「あなた」をお迎えしたいと考えています。

【大阪本社11名】

大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル4階
京阪中之島線『大江橋駅』、『渡辺橋駅』、大阪メトロ四つ橋線『肥後橋駅』、大阪メトロ御堂筋線・京阪中之島線『淀屋橋駅』
コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 事業承継や、M&A、ファンドまで、さまざまな業務に携われます!/藤井代表

    「勉強会」や「資格補助制度」などのスキルアップ支援も手厚く、「フレックスタイム制」や「残業削減&定時退勤奨励」といった働きやすい環境づくりにも余念はありません!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 在宅勤務の実績あり

    【これまでの経験を生かせます!】
    お客様企業に深く入り込んで、実際の現場でコンサルティングの実践まで携われる。こうした仕事の進め方は、会計事務所や税理士法人でお客様と密に関わってきた方にとってもなじみ深いのではないでしょうか。当社アソシエイトとして働く日々において、多くの知識と幅広い経験の獲得をお約束します。
    直接お客様企業の経営に参画できるため、その成長や発展をダイレクト体感できるのも魅力!「もっと幅広く知見を生かし、貢献の場を広げたい!」というモチベーションを大いに高めてくれるはずです。

    【自由度高く、前向きに働ける環境づくり】
    所内では、職階の数を最小限にすることでフラットな関係で協力し合える職場環境を実現。スタッフ個々が自ら考え、自由度高くより良いサービスづくりに邁進することが可能です。また、失敗を否定せず、チャレンジを奨励。新たなサービスづくりにも、皆が積極的に取り組める風土を醸成してきました。
    より高付加価値な専門サービスを創造することで、他社との差別化を進めている当社だからこそ。あなたの前向きでチャレンジングな姿勢を歓迎し、力を発揮できるよう後押しを惜しみません。

    【専門家へと育成するために】
    また冒頭でもお話ししたように、当社は「専門家を育てること」への注力を設立より継続してきました。入社時の基礎カリキュラムで当社のワークフローなどへ理解を深めていただくだけでなく、その後も機に応じた研修体制を整備。週1回の専門職勉強会を実施。実務で生かせる知恵の研鑽へ、皆で取り組んでいます。
    専門職勉強会では、各自の能力の底上げのため、専門書や税務通信の査読、案件の内容共有、グループディスカッションなどを、毎週30分~45分程実施。特に事例共有では、各自行っている事例の内容を共有すると共に、最新の事例などをもとにディスカッションを行うため、内容も充実&白熱!最初は緊張するかもしれませんが、自己成長を早めるいい機会となるはずです。

    【あなたが“士”となり、更なる活躍ができるように】
    税理士や公認会計士、スキルアップしたい意欲ある方を応援するための制度も充実しています。
    ・公認会計士や税理士の試験費用は会社が全額負担!
    ・専門学校代や有料の社外研修を一定額会社が補助します。
    ・試験日は特別休暇を付与。加えて試験前は1週間ほど有休取得できるように配慮します。

    【モチベーション高く働けます!】
    年間休日は125日以上(年末年始休暇7日)。また仕事熱心なスタッフが多いですが、過度な長時間労働は行っておりません。さらに、今の時代に即した柔軟な働き方も積極的に支援!フレックスタイム制を導入済みで、副業も可能です。
    長く安心して働きながら、モチベーションの高い姿勢とアクションで信頼と実績を大きく育んでください。

企業概要

所在地530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル4階
電話番号06-4706-3113
メールy.sato@nex-cnsl.com
企業URLhttps://nex-cnsl.co.jp/
設立年月日2014年
代表者名代表取締役 藤井祐司(公認会計士・税理士)
資本金3000万円
従業員数15名(男性5名/女性10名)
業種コンサルティング会社
事業内容

事業承継アドバイサリー
M&Aアドバイサリー
組織再編や国際税務などの特殊アドバイサリー
事業承継ファンド運営(あいち活性化投資事業有限責任組合)

メッセージ

メッセージ

  • チームワークを大事にする社風で、みな真面目で誠実な性格です。地に足をつけ、末永くこの業界で頑張りたい方を歓迎します。

    【今回の募集について】
    事業承継・M&A・ファンド運営など、特定の業務に偏らずさまざまな領域に携われる。これが当社で経験できる業務、仕事環境における大きな特徴であり、魅力です。これまで培ってこられた税務会計の基本的な知識・経験をベースとしながら、さらにプロフェッショナルとして自らをキャリアを高めるチャンスが待っています。
    今回の募集では、税務会計の業界で3年程度の経験をお持ちの方を対象に、アソシエイトポジションで活躍いただける方を歓迎しています。ますます成長を続ける当社事業を、共に支えてくださることを期待。職場や仕事に慣れるまでしっかりとサポートしますから、心配はいりません。どうぞ奮ってご応募ください。
    また同時に、「コンサルタント」の募集も実施中。応募条件などの詳細をご確認の上、併せてご応募ください!お待ちしています。

    NEXは「人」への投資を惜しみません。スタッフ一人ひとりが豊富な知識と知見を持った立派な「士」へなっていただけるように、実務・社内体制・待遇・福利厚生など環境面であらゆる取り組みを行っています。
    あなたの専門性をNEXでより高めていきましょう!

    【先輩スタッフインタビュー(Rさん)】
    前職では税理士法人に勤務。とてもやりがいの大きな仕事に携わらせていただきましたが、多忙を極め、公私のバランスをとるのが大変難しかったです。NEXでは、「やりがいのある仕事」と「そこに携わることで得られる達成感や成長」、そして「プライベートでの充実」と3つをバランスよく手に入れることができています。これまでを振り返ってみても、とても満足度の高い職場環境です。
    現在は主に株価算定の業務に携わっていますが、取り組むほどに業務の奥深さを感じる毎日です。わからないことも当然出てきましたが、いつでも相談できる先輩たちのおかげで不安は皆無!一人で悩む、という時間はほぼゼロです。
    総勢15名のうち、税理士や公認会計士の有資格者は9名。それ以外の方々も経験豊かな型が多く、少数精鋭の専門家集団という表現がぴったりです。私もその一員として働きながら、常に「私に何ができるか」「もっと成長するために必要なことは」と、前向きに考えられています。それはやはり「日々多彩で高度なご相談が集まり、携われる当社の環境」があればこそではないでしょうか。
    新しくお迎えする方とも、一緒に成長を志向していけたら嬉しいですね。お会いできることを楽しみにしています!

この企業の他オフィス

愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-10 SUZU1 05ビル3D
各線『名古屋駅』、名古屋鉄道名古屋本線『名鉄名古屋駅』