現在、こちらの企業の求人は掲載していません

未経験の方やブランクのある方でも大丈夫!四谷の老舗税理士事務所が内勤でサポートしていただけるスタッフを幅広く募集します!

当事務所は3代目への代替わりを控えた老舗の税理士事務所。少人数体制ならではの距離感で、安心して長く勤められる環境を大事にしながら現在に至っています。
お任せするのは基本的な業務メインですので、業界未経験の方、あるいはブランクがある方でも大丈夫。フルタイム勤務が難しい方は時短やパートで働くことも可能です。

東京都新宿区四谷三栄町12-8
JR中央線・総武緩行線・東京メトロ丸ノ内線・南北線『四ツ谷駅』、都営新宿線『曙橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • フルタイム勤務が厳しい方は、時短正社員やパート・アルバイトで無理のない範囲で働くことも可能。お気軽にご相談ください!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス

    私たち住田英夫税理士事務所は、長年にわたって新宿区四谷で地域の事業者支援を続けてきました。間もなく3代目への代替わりを控えた老舗の税理士事務所。数十年の間に社会情勢やサービス内容も変遷してきましたが、お客様のことを第一に考えるという姿勢を貫くことで信頼を重ねてきました。

    この度は、世代交代への第一歩として、次世代を担う事務所の仲間を未経験の方も含めて幅広く募集いたします。

    【未経験の方でも大丈夫な基本業務から!】
    今回募集するのは、内勤での税務会計補助スタッフです。お任せするのは会計ソフトへの入力がメインですので、経験者はもちろん、未経験の方でも比較的早く業務に慣れていただけるかと思います。

    一方、税理士事務所などでの実務経験をお持ちの方で、担当業務もやってみたいという方も大歓迎です。入社当初は内勤メインで当事務所での仕事の進め方に慣れていただき、しかるべきタイミングで徐々にキャリアアップの機会をご用意いたします。

    【フルタイムが難しい場合は時短やパート採用も!】
    また、今回はフルタイムでの正社員採用のほかにも時短勤務やパート・アルバイトでの採用枠もご用意しました。育児などのご家庭の事情や勉強時間の確保などでフルタイム勤務は難しいものの、税理士事務所での実務経験を積みたい方などは遠慮なくご相談ください。

    あるいは以前に税理士事務所などに務めた経験があり、現在は退職されてブランクがあるという方でも大丈夫。無理のない範囲で、あなたの貴重な経験を活かせる働き方を見つけましょう。

    まずは一度、お気軽にお問い合わせください。ご応募お待ちしております。

企業概要

所在地160-0008
東京都新宿区四谷三栄町12-8
設立年月日1948年
代表者名代表 住田英夫(税理士)
従業員数4名
業種会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般

メッセージ

メッセージ

  • 【採用担当からのメッセージ】

    Q/今回の採用に期待することを教えてください
    A/お客様担当の税理士を所内でサポートしていただくことですね。基本的なデータ入力や電話応対だけでも非常に助かります。担当者が安心してお客様を訪問し、案件に集中できる環境を整えたいと考えています。

    Q/応募者に求めていることは何ですか?
    A/今回は必要資格も業務経験も不問ですので、仕事への意欲と責任感、そしてコミュニケーション能力をお持ちの方であれば大歓迎です。実務面でいえば、基本的なPCスキルさえお持ちであれば会計ソフトへの入力などは丁寧に指導しますのでご安心ください。

    Q/ご覧いただいた方へのメッセージをお願いします
    A/出産や引っ越しなどの人生の節目でいったんキャリアを中断された方というのは、特に女性を中心に少なからずいらっしゃるかと思います。当事務所がそうした方のキャリア再開をサポートすること、培ったスキルや経験を再び発揮していただき、Win-Winの関係になれればうれしいですね。

    もちろんこれから税務会計業界に飛び込んでみたいというチャレンジ精神をお持ちの方も応援します。お互いにとって最良の将来を当事務所で実現しましょう。