現在、こちらの企業の求人は掲載していません

20代~40代が活躍中!スキルやキャリアを磨きたい、子育てママや受験生大歓迎。税務会計の基本業務から高度な案件まで、幅広い業務を経験しステップアップできる環境が整っています!

滋賀、京都、奈良、名古屋の4拠点を展開する税理士法人です。今回は、滋賀県の大津オフィスで税理士補助業務全般をお任せする、パート・アルバイトスタッフを募集します。現在、紹介を中心に新規顧問先が拡大中。将来を見据えた組織強化を図るための増員です。

税理士や社労士を目指して勉強中の方、子育て中の方、ブランクのある方も。幅広い業務を経験し、仕事を通じたスキルアップを目指している方、大歓迎!当オフィスなら、決算・申告といった基本的な業務だけでなく、資産税業務や事業承継など、意欲・能力に応じてどんどん経験を積んでいただくことが可能です。

女性が中心となって活躍する働きやすい環境で、自己成長を叶えませんか?ご応募をお待ちしております。

滋賀県大津市錦織3-14-22
JR湖西線『大津京駅』、京阪石山坂本線『京阪大津京駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 2025年12月に新オフィスへ引っ越し、新しいスタートをきりました。スタッフの意見が反映された、スタイリッシュでかっこいい内装でモチベーションがますます高まっています!

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • 独立支援制度あり
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 定着率高め(平均勤続年数5年以上)

    みやびパートナーズは、滋賀、京都、奈良、名古屋の4拠点を展開。今回は、滋賀に拠点を構える大津オフィスの新メンバーを募集します。各拠点の代表税理士は全員、国税出身の経歴を持ち、法律のみならず課税実務に精通しているのが強み。大津オフィスも例外ではなく、税務調査対応の依頼なども多く寄せられます。こうしたご相談から顧問契約につながるケースが多く、順調に新規顧問先が拡大中です。

    【仕事を通じた自己成長が叶う場所】
    顧問先は一般企業から特殊法人まで多種多様で、業種や規模もさまざまです。そのため、幅広い業種の知識を得ることができ、豊富な経験を積めるのが当オフィスの魅力。「パートだから」や「勉強中だから」といったことに関係なく、意欲があればどんどん挑戦できる機会があります。決算・申告といった基本的な業務だけでなく、資産税業務や事業承継などにも挑戦可能。仕事を通じて幅広い経験を積みスキルアップしたい方にとって、最適な環境ではないでしょうか。

    【知識が身に付く丁寧な実践研修】
    実務を通して段階的にステップアップし、成長できる体制を整えています。入社後は経験やスキルに応じた業務からスタートし、徐々にレベルアップできるよう丁寧にお教えします。初めての業務に挑戦する時にも、根気強くお教えするので安心して取り組んでいただけます。

    【業務の効率化を図り、ゆとりのある働き方を実践】
    ITツールを導入し業務の効率化を推進しています。手間や時間を削減することで生まれた時間を、メールや書類のダブルチェックなどにあて、丁寧かつ正確な仕事ができるフローを整えました。さらに、全スタッフの業務状況をアプリで管理し、分からないことがあれば誰かがすぐにサポートできる体制を整備。1人で抱え込むようなことはありません。

    【ストレスフリーな環境だから腰を据えて働ける】
    ゆとりをもって働ける体制を整えているので、オフィスはいつも和やかです。またチームワークが欠かせない仕事なので、職場の交流も大切にしています。確定申告が終わったら労いの気持ちを込めて、ちょっと贅沢な食事会を開催したり、日帰り旅行へ行ったりと、みんなで楽しむ時間が信頼関係につながっています。

    小規模な組織ならではの柔軟で幅広い経験ができる環境で、自分を高めてみませんか?
    まずは、子育てや試験勉強に専念し、将来は正社員としてバリバリ働きたいという方も大歓迎です!

企業概要

所在地520-0027
滋賀県大津市錦織3-14-22
企業URLhttps://miyabi-cpta.co.jp/
設立年月日2024年7月(創業:2013年8月)
代表者名 佐川雅也
従業員数3名(女性3名)
業種会計事務所・税理士法人
事業内容

顧問業務、創業支援、巡回業務、相続・事業承継、確定申告、税務調査、パソコン会計導入支援、給与計算、税務調査 等

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩社員インタビュー:Hさん/2023年4月入社/日商簿記2級】
    Q/入社の経緯や決め手を教えてください
    A/前職はテニススクールの受付業務に従事していました。その頃に簿記の勉強を始めたことがきっかけで会計業界に興味を持ち転職を決意。先生と近い距離でたくさんのことを学べる環境に惹かれたのと、働く先輩スタッフの雰囲気の良さも決め手になりました。

    Q/現在のお仕事内容は?
    A/担当を持って日々の税務会計業務から各種相談まで、一貫して担当業務を任されています。当法人は誰がどの顧問先を担当し、現在どのような業務を行っているかを、「slack」というツールを使って管理しています。各スタッフの業務業況を事務所全体で把握しているので、何かあればすぐに助けてくれますし、例えば急に休んでも誰かが対応してくれるので安心です。

    Q/職場の魅力は?
    A/のびのびと働けることです。一人ひとりが責任をもって仕事に取り組んでいるので、スタッフの裁量が大きく自由度高く働けています。「みんなでよくしていこう」という意識が高く、どうすれば効率よく働けるか、お客様により良いサービスを提供できるかなどを考え、自由に意見を出し合える仕事に対して前向きな雰囲気が、自分に合っているなと感じています。

    Q/今後の目標を教えてください
    A/当法人のモットーでもある、「お客様の笑顔のために力を尽くす」税理士になることです。通常期は残業がほとんどないので、勉強時間をしっかりと確保できていますし、試験前にはまとまったお休みをとれるなどサポート体制も整っています。なにより、代表が受験生を応援してくれているので、この環境を生かして一歩ずつ目標達成に向けて頑張っていきたいです。