現在、こちらの企業の求人は掲載していません

未経験者大歓迎の採用活動を実施中。先々の成長を見据えた、複数名の増員採用です!

一般的な法人税務から、資産税や財務コンサルティングまで!
「自己成長」をキーワードとしながら、お客様企業と共に進化を続ける会計事務所です。毎年着実に顧問先数を拡大し、設立以来長くご支援している企業様の成長を間近に見ながら、伴走してきました。今回は、そんな成長を続ける会計事務所が、さらなる未来を見据えた増員採用を実施中です。

今回の募集に際して、現時点の経験は問いません。
実際に現職で活躍してくれている先輩スタッフの多くが、未経験から入社して成長した方々!税務会計の業界経験を問わないどころか、むしろ「未経験者、大歓迎!」の採用活動を行っています。
成長意欲あふれるあなたの参加を皆が楽しみにしています!どうぞ以下もご参照の上、奮ってご応募ください。

※千葉所長や先輩たちの「素の笑顔」が見られる、公式Instagramチャンネルもぜひご覧ください!
https://www.instagram.com/chibakatsuko_tax/

埼玉県東松山市上唐子1338-5
東武東上線『つきのわ駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 各種制度や福利厚生も充実!働きやすさの面でも魅力に感じていただけると自負しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP
    • 独立支援制度あり
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 在宅勤務の実績あり

    【税務会計の世界に、本気で取り組みたい方を応援します!】
    冒頭でもお話ししたように、今回は業界未経験の方を歓迎!社会人としての常識やマナー、経験を積まれた方が白紙の状態から「最初の一歩」を踏み出すチャンスです。先輩たちの前職・経歴も多彩で、役所の職員さんや不動産業界や医薬品業界の営業職スタッフ、塾講師などさまざまなバックボーンを持つ方々が活躍しています。
    もちろん入社後の「これから」に向けては、本気で税務会計の世界でやっていくという覚悟は欠かせません。しかし、逆に言えばそれを胸に秘めた方であれば心配無用!当事務所で、専門家への道を歩み始めてみましょう!

    【求めている「コミュニケーション力」とは…】
    当事務所において、顧問先への巡回監査は必須業務!ゆえにお客様とのコミュニケーションは欠かせない要素となります。例えば営業職など、人と話すことで仕事を進めていく経験がある方は、それを存分に生かしていただけるでしょう。これまで事務やバックヤードで働いていた、という方も、他部署との連携や調整などを意識しながら取り組めていた方なら心配いりません。
    求めている「コミュニケーション力」とは、何も「うまいこと話す」スキルではありません。相手の話にしっかりと耳を傾ける力や、お話ししたくなるような関係づくりを心がけられれば大丈夫です。また所内でのコミュニケーションも、肩ひじ張らずにリラックスして話せる雰囲気です。悩みや疑問があれば、抱え込まずに相談してくださいね。私たちがしっかりと、あなたをサポートします。

    【いろいろな場面で、お客様を支えられる専門家を目指して!】
    毎年、顧問先数を着実に増やしている当事務所。近年は事業承継コンサルティングや相続の事前対策支援といったご依頼も、数多く寄せられるようになりました。設立以来のお付き合いが続いているお客様も少なくなく、企業の成長や大きな節目に応じて変化する、多種多様な場面での支援依頼がバリエーション豊かに集まる会計事務所です。
    自然と、そこで励むスタッフにとっても、多彩な業務に触れ、専門家として成長するチャンスが豊富に!学んだ知識や磨いたスキルを発揮して、専門家としていろいろな場面でお客様を支援する機会を得られる環境です。

    【ご入社後は】
    まずは先輩や上司の補助からスタート。お客様先への訪問にも同行しながら、先輩たちが実際の現場でどんな風に話をし、お話を引き出しているかを見聞きしていきましょう。お客様に「こんな風に話をしたよ」とか「こんな相談を受けた」など、情報やケーススタディの共有も毎週行っています。その全てが、学びと成長のチャンス!どんどん吸収して、自らのお客様対応にも応用してみてください。
    一人前になったら、担当として15~20件ほどを持つ予定です。1件あたりに深く入り込み、その課題解決や目標実現のために力を尽くせる職場であることも、当事務所での働き方の魅力ではないでしょうか。

企業概要

所在地355-0077
埼玉県東松山市上唐子1338-5
企業URLhttps://katsuko-office.jp/
設立年月日2017年
代表者名所長 千葉賀津子(税理士)
従業員数14名(男性2名/女性12名)
業種会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務
税務申告業務
財務コンサルティング
リスクマネジメント業務
資産税業務
DX・クラウド化支援

メッセージ

メッセージ

  • 【子育てと仕事の両立を応援しています!】
    ご家庭や子育てと向き合いながら、仕事にも前向きに取り組むスタッフが多く活躍している事務所です。急なお休みや在宅勤務の調整などについても、周囲の理解と協力があり、安心して働き続けられる環境づくりを大切にしています。
    所長・副所長も子育て世代として、仕事と家庭の双方を大事にする働き方を実践してきました。

    「子どもたちに、かっこいいお母さん像を見せたい!」という想いは、所長・千葉の言葉の一つ。仕事と家庭を両立しようとすると、大変な場面も少なくありません。それでも、将来あらためて自分自身の人生を振り返ったとき、「専門性を持って働いてきた自分でありたい」と考える方も多いのではないでしょうか。
    大変な今を乗り越え、その先でプロとしての力を身につけたい。そんな想いを持つ方を、私たちは心から歓迎し、その実現に向けてできる限りの協力を惜しみません。
    その想いをあきらめず、私たちと一緒に自分らしい働き方を見つけてみませんか?

    【税理士を目指す方を応援!】
    現在も、仕事と勉強を両立しながら税理士試験に挑戦している先輩が在籍しています。所内会議室や個別ブースを自習用に開放したり、試験前には業務量を調整したりと、無理なく続けられるよう配慮しています。
    日々の業務に責任を持ちつつ、学びの成果を積み重ねられるよう、所内全体で応援しています。
    また、大原専門学校の受講料に関する支援制度など受験に関する費用をサポートする社内制度も整備しています。学んだ知識を合格だけでなく、実務にもしっかりと生かしてもらえることを期待しています。一緒に成長していきましょう。

    【新しいことへの挑戦を楽しめる方へ】
    クラウド会計システムやAI、DXなど、最新の技術や制度を積極的に取り入れ、業務効率化を進めています。そうして生まれた時間を、お客様との対話を重視した「人にしかできない価値ある仕事」に充てることを大切にしています。
    今後はさらに、「経営者の相談相手」としての専門価値を高めていく方針です。

    そのため、新しく加わる方にも、新しい技術や業務への挑戦を前向きに楽しんでいただけることを期待しています。年齢や性別に関わらず、意欲ある方が成長できる環境です。
    この環境だからこそ得られる学びやご自身の変化を、ぜひ一緒に共有していきましょう!