現在、募集はしておりません。

税理士受験生歓迎!未経験者OK!実働7時間、残業はほぼありません。駅チカ&好立地で、仕事終わりの通学はもちろん、ショッピングなどアフターファイブも充実です。

「税理士を目指している」「経験はないけれど会計業界で働きたい」という方大歓迎です。残業はほとんどないので、仕事後の通学や勉強も可能。無理なく仕事と試験勉強を両立していただける環境です。
それぞれのスキルに応じた業務をお任せますので、実務を通してスキルアップが可能。分からないところは丁寧に指導しますので、意欲があればどんどん成長していただけます。会計業界での経験や知識よりも、人柄重視で新しい仲間を募集中です!

大阪府大阪市西区新町1-8-1 行成ビル7階-F
大阪メトロ中央線・四つ橋線・御堂筋線『本町駅』、大阪メトロ御堂筋線『心斎橋駅』、大阪メトロ四つ橋線『四ツ橋駅』、大阪メトロ長堀鶴見緑地線『西大橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • メリハリのある働き方で仕事と勉強の両立もバッチリ。相続税や国際税務など、幅広い業務に携わり成長を目指せる職場です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 平均定着率が5年以上

    葛井税理士事務所は大阪を中心に神戸、ぐんと離れて沖縄にお客様がおり、不動産、貿易、建設、製造ICTなど、さまざまな業種の税務会計に携わっています。貿易会社も多いことから国際税務に対応するほか、相続税の申告など専門性の高い業務も行っているのが特徴です。

    【今回の採用では経験よりも人柄を重視します!】
    会計業界での経験よりも、まずは社会人経験がある方を求めています。あいさつや電話対応、社内外でのコミュニケーションなど、社会人としてのマナーが身に付いている方であれば、税務会計の経験が浅くても大丈夫です。
    1人ひとりのスキルに応じた業務からお任せしますので、実務を通してしっかりと税務会計の知識を身に付けていただけます。もちろん、経験者の方も大歓迎。即戦力として早々に担当をお任せするなど、経験を存分に発揮していただけます!

    【残業ほとんどナシでプライベートも充実!】
    通常期の残業はほとんどなく、3月~5月の繁忙期でも月15時間程度。子育てと仕事の両立、勉強と仕事の両立など、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
    また、心斎橋や難波に近いのでお仕事帰りにショッピングを楽しむことも。仕事にプライベートにと、充実した日々を過ごしていただけます。

    【資格取得など成長意欲を後押し!】
    残業がほとんどありませんので、仕事終わりに専門学校へ通ったり、勉強の時間をつくることも可能です。試験前には休暇を取得して勉強に集中していただけるのに加え、試験合格の際には資格手当を付与するなど、自己成長のための努力を最大限に応援する体制を整えています。

    【求める人物像】
    小規模な組織ですので、業務はマニュアル化されておらずスタッフの裁量が大きいのが特徴です。自由度が高いという魅力はありますが、自分で考えて行動する場面も多くなります。自主性がある方であればどんどん成長できる環境です。
    また、お客様に貿易会社が多いのも特徴ですので、国際的な感覚がある方であれば幅広い活躍や挑戦をしていただけます!

企業概要

所在地550-0013
大阪府大阪市西区新町1-8-1 行成ビル7階-F
企業URL
代表者名
葛井理
設立年月日
2011年8月
従業員数
5名(男性1名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人税務・会計
個人税務・会計
創業支援
相続税の申告
国際税務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/Aさん】
    Q/ご入社の経緯を教えてください
    A/前職では一般企業の経理をしていたのですが、会計業界での経験はなかったので、未経験OKの葛井税理士事務所に入社しました。
    以前の職場では人間関係のストレスがあったので、新しい職場は雰囲気を重視して転職活動を進めました。面接時の葛井先生の朗らかで気さくな人柄に惹かれ、「ここで働きたい」と思ったんです。

    Q/実際に働いてみていかがですか?
    A/最初に感じた印象の通り、とても働きやすいです。仕事は知識や経験に合わせたものから任されて、徐々にレベルアップしていくので無理なく取り組めています。分からないことは丁寧に教えてくださいますし、葛井先生がしっかりと最終チェックをしてくれるので安心です。
    また、自分のペースで仕事を組み立てられるので、そういう面でもストレスがないですね。業務マニュアル通りでなく、自分がやりやすいように工夫しながら進められるのが私には合っています。

    Q/残業になることはほとんどないそうですね?
    A/はい、家庭と仕事の両立はもちろん、税理士資格を目指している方にとっては、勉強の時間も確保しやすい環境だと思います。

    Q/お仕事が終わってからの過ごし方は?
    A/四ツ橋は隠れ家的なお店や名店など、おいしいご飯屋さんが多いんです。たまに夫や友人と待ち合わせをして食事に行ったり、心斎橋まで足を延ばしてショッピングしたりして満喫しています。

    Q/求職者へ向けたメッセージをお願いします。
    A/小規模な組織ならではの朗らかな雰囲気で、伸び伸びと仕事に取り組める環境です。自主性を重視してくれるので、「仕事を通していろいろと学びたい」という前向きな気持ちがあれば、どんどん成長できますよ。