「MAS監査」に強み!企業のかけがえのないパートナーとなり、一緒に未来を描いてみませんか。
創業から25年「税理士のプライドを持ち、税理士が税理士らしい仕事をする!」「税理士業界の地位を上げていくこと」をモットーに、優秀なスタッフたちと共に業務を行っています。これからも培ってきた実績とノウハウを生かし、より高いサービスと顧客満足度の実現を目指します。スタッフのスキルアップのため、研修や勉強会を積極的に実施。資格取得の応援にも力を入れています。
※ZOOM面接も積極活用中
大阪府大阪市城東区野江4-11-6
大阪メトロ谷町線『野江内代駅』、京阪本線『野江駅』、JRおおさか東線『野江駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

顧問先とのやりとりを通じ、社会人として成長できました!

先輩からのメッセージ/Yさん(48歳・入社16年目・税理士)

●勉強と実務を両立しながら税理士資格を取得
学生時代から何か資格が取りたいと考えており、特に税法に関心を持っていました。その後信用金庫に就職して会社の決算書を見る機会が増え、より専門的に勉強したいとの思いから会計業界に入ることを決めました。
会計の勉強をしながら実務を覚えたかったので、就職活動の際はそれが可能な事務所を中心に探しました。実際、当法人に就職後は税理士試験の勉強をしながら実務に携わり、税理士資格を取得することができました。

●お客様のニーズに応えられたときにやりがいを実感
現在携わっている主な仕事は、顧問先の巡回監査業務です。問い合わせがあるときには、新設法人への対応や相続税の申告業務も行っています。
仕事柄、経営者の方と直接話をして、会社の将来の展望や悩みなどを聞く機会が多くあります。そんな中で経営者のニーズに応えられたときは、非常にやりがいを実感します。また顧問先への対応を通して、社会人として人との接し方を学べ、少しずつ成長できたと感じています。

●気配りできるスタッフが多く、働きやすい職場です!
巡回監査業務を中心にさまざまなことが経験できる職場なので、着実に自分のスキルを上げられます。またスタッフは皆、周りに気配りをしながら仕事をしているので、業務での連携がしやすく、働きやすい環境だと思います。

知識と経験を生かしてお客様を助ける喜び!

先輩からのメッセージ/Tさん(31歳・入社4年目・税理士)

●「経営支援に携わりたい」との思いから転職
以前は愛知県の税理士法人で3年半勤務していました。税務会計を中心に担当していましたが、このままで本来の意味でお客様の力になれるのか漠然とした不安を抱えていました。そこで、税務会計だけでなく予算実績管理やM&A等、経営全般に携われる当法人への転職を決めました。

●幅広い業務を経験してステップアップ
当法人で現在担当している業務は、担当者として会計税務を中心にお客様の相談対応、月次報告や決算対応のほか、事業承継・株価対策、M&Aの提案等です。前職では経験しなかった新規顧問先の開拓や応対も行っています。また、顧問先を増やすにはどうすればよいか意見するチームのまとめ役として、販促物の作成・セミナーの企画等も担当しています。
さまざまな仕事を経験し、M&Aや予算実績管理等の外部セミナーに参加して、より親身に幅広くお客様の相談に乗れるようになりました。自分たちの知識・経験・実行が、お客様のお役に立っていると実感できる瞬間があり、そのことが大きなやりがいにつながっています。

●やる気次第で学ぶ機会がたくさん持てる事務所
上司や先輩の皆さんは、気軽に話しかけやすく気さくな方ばかりです。業務の都合がつけば、有給も取りやすいです。また事務所が研修に力を入れているので、学ぶ機会を多く持てます。自分自身にやる気さえあればやりたいことができ、人としても成長できる会計事務所だと思います。

お客様に寄り添える税理士を目指して勉強中です!

先輩からのメッセージ/Dさん(26歳・入社1年目・日商簿記3級保有)

●面接時、所長とじっくり話せたことが入社の決め手に
以前は不動産関係の営業職をしていましたが、よりお客様に寄り添える仕事として税理士を目指すようになりました。当法人に入社した理由の1つは、税理士試験の勉強と仕事が両立できる環境であるため。また面接時、ミスマッチがないようにと所長からていねいにお話いただいたことも心に響きました。

●巡回監査に向けて一歩ずつ準備中
入社してまだ日が浅いですが、現在は月次処理や資料整理、電子申告等など、今後の巡回業務に向けての社内業務を行っています。入社後は消費税や法人税のオンライン研修を受け、先輩からもさまざまな指導を受けて業務の幅が広がりました。仕事の流れを覚えるのが大変ですが、お客様との距離が近く、しっかりとお話しできることにやりがいを感じながら日々業務に取り組んでいます。

●経験が少なくても安心の教育体制あり!
当法人のよい点の1つは教育制度がしっかり整っているところです。私はほとんど未経験で入社したので、知識の面では足りないことも多いのですが、外部研修や事務所内の勉強会に参加し、さまざまなことを学んでいます。
幅広い業務と研修を通して、経験の面でも知識の面でも成長できる事務所です。ぜひ一緒に働きましょう!

企業情報

メッセージ

  • コロナ対策にも力を入れており、クライアントとのオンライン面談も可能です。
    直近5年に税理士試験全科目合格者5名を輩出!働きながら学べる環境が整っています。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    2017年6月に久保総合会計事務所から法人化して「税理士法人KJグループ」となりました。会社の売り上げや業績だけでなく、資産状況、社長の家族構成といった深い部分まで理解している税理士業の強みを活かし、資金繰り、業務分析や検討会を実施。経営に関わる計画・コンサルティングにも対応しています。今後より高いサービスを提供していくため、スタッフを増員募集します。


    【研修・勉強会制度】

    所内には「飲食店研究会」「医業・介護研究会」「MAS研究会」「資産税研究会」という4つの勉強会があります。スタッフはどれか1つ以上を選択し、大学のゼミのような雰囲気の中で知識を深めることができます。各分野の外部セミナーがあるときは、それぞれのチームが参加して所内でフィードバックします。

    研修を通して税務会計業務とコンサルティング業務、どちらが自分に向いているのか見定めることができます。


    【教育制度】

    新しいスタッフには新入社員担当がつき、マンツーマンで税務やお客様とのやり取りのノウハウをお伝えします。税務に関する書籍や判例・条文・各種業種の動向などが確認できるネット環境も完備しています。


    【働きながら資格を取得するスタッフ多数!】

    所内では直近5年の間に税理士試験全科目合格者が5名出るなど、働きながら学びやすい環境が整っています。入社後に行政書士・社労士・FPといった資格を取得している者も多く、皆勉強と実務を両立しながら成長を遂げています。専門学校などに通学する日は、スケジューラーに入力しておけば、最優先で通学してください。


    【コロナ対策】

    巡回監査担当スタッフ全員に携帯型ウイルス吸収機器を支給しており、帰社後デスクでも使用してもらえます。クライアントとオンラインでの面談も可能です。会議室には、ウイルス除去装置や空気清浄機、加湿器を完備。在宅勤務のスタッフもおります。

    これからの事務所を担う、勉強熱心でやる気のある方をお待ちしています。


企業概要

所在地536-0006
大阪府大阪市城東区野江4-11-6
電話番号
06-6930-6388
E-Mail
URL
代表者
代表 久保篤彦(税理士)
設立年月
1996年
従業員数
20名(男性10名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務代理、相談、申告、タックスプランニング、コンサルティング
会計監査、自計化指導、決算書作成、巡回指導
次期経営計画書策定・業績検討会支援・決算対策支援
相続税・贈与税申告 各種助成金の請求手続
創業支援

メッセージ

メッセージ

  • スタッフの意見を反映しながら、成長してきた事務所です。あなたの意見も聞かせてください。

    【久保篤彦代表からのメッセージ】

    「クライアントの企業活動をサポートし、よりよい未来に導く」。これが私たちの使命です。


    当法人ではクライアントのよりよい未来を実現するため、「MAS監査」に特に力を入れています。試算表から課題を抽出するだけでなく、企業が目指す未来と現在を比較し、経営計画をプランニングします。こうした「未来会計」に携われるのは税理士ならではのやりがいだと思っています。


    自計化しているクライアントが多いので、データ入力業務はほぼなく、効率的に業務を進められます。また、よりよい職場づくりのため、スタッフの皆さんには月1回業務改善案を出してもらっています。提案が採用されれば報奨金を支給します。スタッフの意見を反映しながら成長してきた事務所なので、ぜひあなたの意見も聞かせてください。


    税理士を目指す人はもちろんのこと、コツコツ長く働きたいという方、人の話にしっかり耳を傾けられる方、向上心のある方を歓迎します。自分自身の知識やスキルを磨きながら、一緒にお客様の未来をサポートしていきましょう。皆さんからのご応募をお待ちしています。