実務経験がなくても安心。充実した研修制度をはじめとしたバックアップ体制が整っています。高い専門性を培い、大きく成長してみませんか?
全国でも屈指の大規模事務所だからこそ、幅広い内容の案件と、未経験でも安心の充実した研修制度などのバックアップ体制があり、専門スキルを高められます。グループには、税理士法人のほか、社労士法人、行政書士法人、法律事務所、司法書士事務所、株式会社(IT・マーケティング支援)があり、幅広い分野の専門家がワンストップでサービスを提供しているので、高度な業務が経験できます。部署・グループ会社を横断しての多様なキャリア構成、業界内でも屈指のIT活用に長けた事務所。トリプルグッドでは、あなたのキャリアアップを後押しする機会を存分に提供いたします!
ライフステージに合わせた働き方ができるため、転職せずに多様なキャリアアップを実現できるでしょう。長く、かつ満足度高く成長を志向する方、必見です。
大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビル タワーウエスト9階
JR線『大阪駅』、各線『梅田駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人コンサルティング会社その他

クローズアップ

目覚ましい躍進を可能する理由は”組織力”にあり!

お客様すら気づいていない課題を、提案できるようになる。そんな成長の機会が多くあります。/原川常務理事(税理士)

創業22年にして150人の規模まで成長したトリプルグッド。
これまでの沿革や急成長の理由、そして今後の展望を、会社初期より尽力してきた原川常務理事に伺いました。

私たちがこのように成長出来た理由。それは「中小企業が100年経営するために」という理念の下で全スタッフが同じ方向を見据え、大きな力を発揮してくれているからに他なりません。
そのために、クレドの提唱によって会社として大切にしていることや価値観を共有。そこで自分がどのような働きをすることが、お客様にとって一番良いのかを明確に示しています。

毎年前年度比110%ほどのペースで増員している当法人も、創業時は天満橋のマンションの一室から始まった個人事務所でした。
今では弁護士や行政書士など他専門士業のグループ会社を多数有し、幅広い年齢層の個性豊かなスタッフが活躍してくれています。

今後は専門性を極めた事業を分社化していき、グループ全体でお客様により満足いただけるサービスを提供していきたいと考えています。

お客様の課題に対して、ワンストップで多角的にアプローチする方法を持っているのは、当法人の大きな強みです。スタッフも各士業の専門家と協力し合いながら働くことで、独自のビジネスセンスを磨いてほしいですね。

プロフェッショナルとしてハイレベルに成長していき、その能力を存分に発揮する。そのための土台は作りは、グループ全てで総力を上げて取り組んでいます。

自分の働く会社、自信を持って人にすすめられますか?

働いていて”自分らしくいられる会社”は居心地が良いと思いませんか。その為に、私たちは対話を大切にしています。

当法人は「働きがいのある会社ランキング※」で8年連続ベストカンパニーに選出されました!
顧客だけでなく“社員満足度”も高いその理由とは?
(※世界的調査機関Great Place to Work(R) Institute Japanより)

■納得性の高い人事評価制度
半期に一度の人事評価は、上司・部下・同僚などが評価を行う360度評価(多面評価)制度を導入。
売上額や担当件数をはじめとした数値的な客観評価と、共に働くスタッフから受ける360度評価の両方で評価されるため、公平で納得性の高いものとなっています。
自分の立ち位置を正確に把握して、そこから必要となるスキルを伸ばしていけるように、結果は一人ひとりにしっかりとフィードバックしています。

■会社とのコミュニケーションの機会設け、ボトムアップ経営を実践
所属する上長との面談を、雇用形態にかかわらず毎月行っています。(パートスタッフは半月に1度)
あなたの挑戦したい仕事や、会社への業務改善、働き方の相談など、さまざまな要望を伝える機会にも。
会社とスタッフ間で信頼関係を築けるように、社員との対話を大切にしています。

■リファラル採用(社員紹介による採用制度)が多い!
自社スタッフの紹介で、2019年度10月までに7名入社いただけました。
私たちトリプルグッドが、自社スタッフに胸を張ってオススメできる会社だと思ってもらえている証拠ではないでしょうか。

子育て中のママも大活躍!パート入社から総合職へのキャリアを築いた先輩も。

多様な働き方ができることに加え、スタッフの志望に寄り添おうとしてくれる環境があります。

【先輩インタビュー/Yさん(2012年入社)】
Q/入社から現在までの経緯をお教えください。
A/当時、子どもが2歳くらいだったため、パート入社で週3日、6時間ほど働いていました。
それから4年ほど経って家庭がひと段落してくると、もっと仕事を頑張りたいと考えるように…。当法人ではパート職員も半年ごとに人事面談があるのですが、そこで相談したところ、これまでの仕事を評価いただいて!一般職員として正社員登用していただきました。
今年4月には総合職となり、現在は審理部のチーフを任せていただいています。

Q/家庭と仕事の両立は大変ではなかったですか?
A/むしろ、専門知識や自分の力を活かす場ができてうれしかったです。
当法人は、パートにも明確な評価基準があるためモチベーションが上がります。それに残業などの心配もないため、両立はしやすかったですね。

Q/Yさんから見て、どんな会社だと思いますか?
A/ライフステージに合わせて、柔軟な働き方を許容してくれる会社です。社内にも育休産休を取得しながらバリバリと働かれる方が多いため、お互い助け合おうという風土があるのがありがたいですね。

Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
A/スタッフの「やりたい!」という意欲に、とても寄り添ってくれる会社です。自分の挑戦したい仕事や無理のない働き方など、相談しながら働くことができますよ。

企業情報

メッセージ

  • 最寄り駅は、各線「梅田駅」とJR「大阪駅」。梅田スカイビルの眺めの良い9階オフィスです。
    20年以上目覚ましい成長を続けるのは『社員満足度』がとても高いから!豊富な研修であなたのスキルアップを後押しします。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性

    目覚ましい成長を続けるトリプルグッド。

    それを支えてくれているのは、間違いなくスタッフ一人ひとりの活躍です。すべてのスタッフがイキイキと、満足度高く働けるように当法人では色々な制度や体制を整えています。そのいくつかをご紹介してみましょう。


    【安心して業務を進められる所内体制】

    トリプルグッドではお客様1社に対して、入力部隊の会計サポート課、担当窓口となり経営指導を行うマネジメントスタッフ課、提出資料の綿密なチェックを行う審理部で作業分担しています。

    作業フローを分割することで自身の専門性を磨けることに加え、他部署に相談しながら広い視野でお客様へサービス提供することができます。


    【キャリアアップを後押しする制度が盛りだくさん!】

    (1)専門性&人間性を高める豊富な研修!/税務会計のテクニカルスキルを学ぶ研修はもちろん、「顧客との交渉術」や「仕事の段取りを高める能力」など、ヒューマンスキルを伸ばす研修も実施。また、未経験者には1年で顧客担当を持てるレベルになれるように。そしてスタッフたちが、知識と人間性を兼ね備えたハイブリットな逸材となれるよう、綿密なプログラムを組んで育てています。


    (2)試験休暇制度/資格試験前には7日間連続の有給休暇の取得が可能!試験に集中できるように、他スタッフがカバーできる社内体制を整えています。


    (3)資格取得補助制度/税理士や社会保険労務士など、資格取得のための通学費用を補助する制度も!試験休暇制度とあわせて、資格取得をバックアップする制度が充実しています。


    【業界をリードする、IT活用に長けた事務所】

    業界内でも真っ先にITシステムを取り入れて、業務効率化を推進してきました。例えばチャットワークを社内の情報共有だけでなく顧客対応にも活用。他にも場所を選ばず働ける在宅勤務を可能にするなど、IT最適化を随時進めています。

    また、基本的には残業はほとんどなし!勤怠管理がしっかりとされており「定時内に業務を終わらせよう」という意識があるため、プライベートを充実させながら働けます。


企業概要

所在地531-6109
大阪府大阪市北区大淀中1-1-30梅田スカイビル タワーウエスト9階・12階
電話番号
06-6454-6855
E-Mail
URL
代表者
代表 実島誠
設立年月
1997年10月
従業員数
グループ全体150名(男性80名/女性70名)
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人, コンサルティング会社, その他
事業内容

財務会計・税務に関するアドバイス業務
相続事業承継対策
M&A・事業再生・組織再編
法人決算・税務申告
所得税申告
税務管理
税務調査対応

メッセージ

メッセージ

  • お話してくださった、Fさん(左/2018年入社)とKさん(右/2017年入社)。

    【先輩インタビュー!】

    会計業界経験者のFさん、第2新卒から未経験で転職してきたKさん。

    税務会計担当として活躍する二人が話す、トリプルグッドの魅力とは?


    Q/ずはり、同社の魅力は何だと思われますか?

    F/IT化がとても進んでいるため、効率的に仕事がこなせる点です。「今、誰が、何をしているか」を見える化しているため、ブラックボックスになりがちな私たちの仕事を誰でもわかるように管理しています。それから、開放的な雰囲気も良いですね。

    K/改善意識がとても高いため、スタッフの声を吸い上げてくれるところです。なにか意見が出たら、トップまで上がるスピードも速いため、大手企業並みの社内体制とベンチャーマインドを持った、良いとこどりの会社だと思います。


    Q/現在の業務を教えてください。

    F/30社ほどを担当しており、弊社では中堅くらいの担当数です。他部門の人と分担しながら進めているので、前職よりも業務量だけでなく精神的負担がとても軽いです。

    K/1ヵ月前にに配属され、それまでは会計サポート部で入力業務をしていました。現在は先輩スタッフに同行し、作業フローの引継ぎをしています。私は税務会計の知識は乏しかったですが、未経験から即戦力になるためのプログラムがあるため、現職も安心して始めることができました。


    Q/やりがいはどんな時に感じますか?

    F/自分一人ではできないことを、会社全体のあらゆるリソースを使って最良のご提案ができていると、自信を持って言えるところです。

    K/面接で共感した「業務フローを細分化させて、組織として最良のサービスを提供する」という仕事ができている今ですね。そのため、入社してからもまったくギャップがないです。