現在、募集はしておりません。

当グループの5つのお約束!(1)業界高水準の待遇!(2)充実した研修制度!(3)20代~40代が活躍中!(4)働き方をオーダーメイド(テレワーク等)!(5)資格取得を応援!

2018年2月に税理士事務所、社労士事務所、行政書士事務所が合併し、フレッシュグリーングループとして産声を上げ、2023年11月より社名変更し「ほまれグループ」となりました。
おかげさまで売り上げは年10%はコンスタントに増えており、順調に業績が伸びております。
業界高水準の待遇の下、裁量を持って仕事ができます。半年に一度の面談により働き方もあなたに合わせたオーダーメイドが可能です!

大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-31 本町寺田ビル(執務室7階・受付4階)
大阪メトロ御堂筋線・四つ橋線・中央線『本町駅』、大阪メトロ堺筋線『堺筋本町駅』
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • 経験、未経験を問わず、若手もベテランも活躍中。業界高水準の待遇の下、裁量を持って仕事ができます。半年に一度の面談により働き方もあなたに合わせたオーダーメイドが可能です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 在宅勤務の実績あり

    【当グループのあゆみ】
    2018年2月に税理士事務所、社労士事務所、行政書士事務所が合併し、フレッシュグリーングループとして産声を上げ、2023年11月より社名変更し「ほまれグループ」となりました。
    おかげさまで売り上げは年10%はコンスタントに増えており、順調に業績が伸びております。

    【業務内容について】
    当グループでは、税理士補助の正社員は決算書作成に携わったり、さまざまな提案をします。
    また、製造、商社、建築、小売業など、幅広い業種の顧問先があるため、さまざまな経験を積む事が可能です。

    各自が顧問先の担当あるいはその担当者をフォローして、定期的に月次訪問や試算表を基にした提案を中心に、仕事を進めています。

    【業界高水準の待遇】
    弊法人では、顧問先を担当している方に基本的には実績で給与を支給しております。
    入社すれば年齢も経験も関係なく、本人の頑張り次第で給与が決まりますので、中途入社や新卒入社であってもやりがいを感じていただけます!

    【経験者と未経験者のキャリアイメージ】
    入所後、経験者の方であれば、3ヶ月は先輩と同行しながら業務を覚えてください。
    あなたの経験や、スキルによっては、4ヶ月後ぐらいから徐々に顧問先の担当をお任せする予定です。
    今まで培った知識や経験を尊重して、良い提案があれば積極的に採り入れていきます。

    【育成制度について】
    担当を持っていただいた際は、初めのうちはお客様への対応や資料作成などについて先輩スタッフや上司からアドバイスや指導を仰ぐことになります。
    さらに社外での研修制度もございます。
    まずは当グループの考え方、行動内容、方針を試し、基礎を磨いてみてください!
    必ず、「できる税理士・社会保険労務士」になれます!笑顔が絶えないメンバーが多く、全員であなたをサポートします!

    【定期的な面談で、意見をヒアリング】
    基本的に半年に一度、全所員を対象に個人面談を実施。

    その面談では、試験勉強の時間を作るために現状維持に留まりたいなど当人の希望する働き方を聞いたり、待遇面での不満、業務の忙しさ、負担など個々の希望をヒアリングし、能力・裁量に応じて仕事を任せるようにしています。

    【税理士試験の勉強について】
    試験の勉強のために通学したい場合でも業務に支障のない範囲であれば、その意思を尊重いたします。
    専門学校はなんばと梅田にありますので、目と鼻の先です!

    全職員が後世まで誇れる仕事!を目的に、経験者、未経験者問わず幅広く募集しています。
    自己を高め、私達と一緒に大きく成長しませんか?

企業概要

所在地541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-31 本町寺田ビル(執務室7階・受付4階)
企業URL
代表者名
代表 井上裕光(税理士)
設立年月日
2006年7月
従業員数
35名(男性21名/女性14名)
業種
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

税務、会計顧問
セカンドオピニオン
資金繰り相談
決算対策、月次相談
単発確定申告等
認定支援機関業務
労務コンサル
行政書士業務

メッセージ

メッセージ

  • 【樋口雅士さんからのメッセージ(入社4年目)】

    他所で2年経験の後、転職してまいりました。
    入社後は前職場との違いに戸惑いながらも、今では30件ほど担当し、充実した日々を送っております。
    前職との大きな違いは自計化が進んでいる点です。
    クライアント様も記帳されることにより会計に興味をお持ちの方が多く、中身の濃い打ち合わせや提案ができる点が魅力だと感じております。

    私が入社後も業務拡大に伴い従業員も増え成長を続けています。
    このような成長過程にある法人で働けることは自分にとってとても良い刺激になっています。

    手を挙げればその人の希望や裁量に合わせてどんどん業務を任せてもらえるので、とてもやりがいを感じます。

    代表の井上はいつも明るく、質問がしやすいですしスタッフ同士も仲が良く、笑顔が絶えないメンバーです!
    困ったときは一人で抱え込まず、どんどん質問・相談してくださいね。

    また、代表と年2回の面談により考え方や働き方、プライベートの話などを話す機会があり、話を熱心に聞いてくれるので考え方や意見を伝えやすいのも嬉しいです。

    良い意見があれば取り入れてもらえますし、仕事方法など、スタッフから提案したことが仕組みとして採用されることもあります。

    メンバーはそれぞれが今ある課題に対し、何ができるかを真剣に考えているため、良いスパイラルで運営できていると思います。
    向上心のある方に向いていると思います!

    クライアント様のため、当グループの発展のために私たちと一緒に働いてみませんか?

    やる気のあるあなたの入社を楽しみにしています!