試験勉強との両立も可能!あなたに合った働き方をぜひ相談してください。幅広い業務と、グループ内で培われる様々な知識に触れて、今よりもっとスキルを高めてみませんか?
法人・資産税の専門家である税理士や税務スタッフ、弁護士や会計士といった他士業が多数在籍。
各分野のプロフェッショナルがあなたのチャレンジのサポートを行います。
分からないことは自分の専門外であっても聞けるため、あなたの成長にも直で関わってくるでしょう。

また、担当するお客様もさまざま。
個人から大手企業だけにとどまらず、地方自治体や非営利活動法人も。
今まで経験したことがない新しいチャレンジを、ぜひOAG税理士法人でしてほしいと思っています。
東京都千代田区五番町6-2ホーマットホライゾン
JR総武線、都営新宿線、東京メトロ有楽町線『市ヶ谷駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

先輩からのメッセージ/板垣寛久さん(法人税部 マネジャー代理)

グループ全体の強い繋がりが武器。経験の浅い方や勉強との両立を希望する方も柔軟に対応します!

以前は個人会計事務所や、不動産の証券化に特化した会計事務所で勤務していましたが、もっと大規模なお客様や案件に携わりたいと感じ、OAGに転職しました。

具体的には、上場企業や連結納税、組織再編等の案件に携わりたいと考えていましたが、実際に入社してからそれらを担当することができたのはとても良かったと思っています。
現在はそれだけではなく、公益法人や医療法人、個人の方の事業承継や国際税務関係の案件にも触れることができています。
もちろん未経験の業務がとても多く、自身で調べて実践し、自分の中に落とし込むことができるまでは相当苦労をしましたが、自分がやりたいと考えていた業務のためだったのでそこまで辛く感じませんでした。

OAGはグループ全体の横の繋がりが強いと感じています。
お客様の問題解決ができる機能や人材がグループ内に揃っていて、共有しながら問題に対応することができます。
まだ経験が浅かったり、勉強と両立したいという方にも柔軟に対応します。
社内にも研修プログラムがありますので安心してください。
わからないことはグループ全体でサポートしますので、ぜひ飛び込んできてください!

先輩からのメッセージ/松浦玉枝さん(マネジメント・ソリューション部 スタッフ)

産休・育休から復帰して働いている女性も多くいて、私自身もその一人!育休前と変わらず案件を担当しています。

地元の会計事務所に勤務していましたが、東京で働きたいと考え、専門学校主催の就職説明会で数社話を聞いた中からOAGに入社しました。

OAGに入社を決めた理由は、代表の言葉に「従業員を大事にしてくれる良い会社」という印象を持ったからでした。
配属されたマネジメント・ソリューション部は、高難度で特殊な業務が多く、事例や答えがないことも多いため、条文や判例を調べながら考えをまとめるのはとても大変でした。
しかし、小さな会計事務所の勤務経験しかなかった自分にとって大変刺激的であり、成長している実感が持てることがとても嬉しかったです。

OAGの強みは組織力。
様々なプロフェッショナルが揃っているので、自分ひとりで解決できない難題もALL-OAGで対応できます。
周りも良い方ばかりですし、未経験でも入社してからどんどん学ぶことができるので、ぜひ挑戦してみてほしいですね。

また、私自身もそうですが、産休・育休からの復帰事例が多いのも魅力の一つ。
子どもがいるから仕事を任せられないというようなことは全くなく、やる気さえあれば休み前と同じように案件を担当できます。
男女の分け隔ては全くなく、女性も働きやすい職場だと思っています。

先輩からのメッセージ/中川智樹さん(法人税部 スタッフ)

部長の話を聞いて「この人のようになりたい!」と思い入社しました。周りは面倒見の良い方ばかりで和気あいあいとしています!

「グループ内の士業法人と連携したワンストップサービスが提供できる中規模以上の事務所」という希望のもと、人材ドラフトを通じてOAG税理士法人と出会いました。

面接では法人税部の部長と直接お話することができ、業務内容はもちろん、研修の内容や社内の雰囲気まで聞くことができて、とても安心したのを覚えています。
また、その部長を見て「税理士としてだけでなく、一人の社会人としてこの人のようになりたい!」と思い、それが入社を決めた一番の理由となりました。

実際入社すると、周りの方は面倒見が良く、質問にも丁寧に答えて下さる方ばかりですし、オンオフの切替はしっかりとしつつ、「和気あいあい」という言葉がぴったりの会社です。
お客様は記帳代行から行う中小企業様〜上場会社様まで様々で、多種多様な税法の知識が必要となるため苦労する部分もありますが、やりがいのある仕事ばかりと感じています。

皆さんがチャレンジできる環境は整っています。ぜひ自己のステップアップのために一緒にチャレンジしましょう!

企業情報

メッセージ

  • 面倒見の良い先輩が、あなたをしっかりサポートします!
    試験勉強との両立も可能!あなたに合った働き方をぜひ相談してください。幅広い業務と、グループ内で培われる様々な知識に触れて、今よりもっとスキルを高めてみませんか?

    【当法人について】

    OAG税理士法人は2007年に設立された、東京を中心に展開する税理士法人です。

    東京の本店では、税務業務を行う部署として、法人税部、資産税部、マネジメント・ソリューション部、公会計部があり、さらに拠点として東京の調布、埼玉、名古屋、大阪、福岡に事務所があります。


    また当法人を含む12社で組織されるOAGグループには、監査法人、弁護士法人、社労士法人、司法書士法人、行政書士法人、コンサルティング会社等の様々な法人があり、“ALL-OAG”として連携をとっています。


    【求める人材】

    OAGは常に進化すべく、「チャレンジ」をテーマに掲げています。

    個人事務所として代表の太田が税理士事務所を立ち上げたのが1988年。2007年の法人化を経て短期間で200人規模の組織になった原動力は、間違いなく「飽くなき挑戦心を持つ、前向きな社員たち」です。

    明るく楽しく、しかし仕事は真剣に取り組む、そんな社員一人ひとりがOAGをここまでの規模にしてきたといっても過言ではありません。もちろんしっかり実績をつみ、新しいことにトライしたいと手を挙げる方には、そのチャレンジする場の提供を惜しみません。


    【入社後について】

    面倒見の良い先輩が付き添い、わからないことがあれば部署、法人を超えてグループ全体でサポートします。もちろんいきなり一人でお客様先に訪問していただくということはありませんので安心してくださいね。

    入社してからも学ぶことができる環境ですので、ぜひあなたの「チャレンジ」を実現してください!


企業概要

所在地102-0076
東京都千代田区五番町6-2ホーマットホライゾン
電話番号
03-3237-7500
E-Mail
URL
設立年月日:
1988年5月
代表者
鶴井秀雄
従業員数
222名
業種
事業内容

法人向け税務・会計顧問業務全般
個人向け相続・譲渡、その他税務・会計業務、遺産整理業務
経理・財務システムの整備、事業計画の策定、株式公開
企業評価、連結納税、企業再編、事業承継、国際税務、
公益法人サービス(公益認定、一般認可移行支援など)、公会計コンサル
事業再生、財務デューデリ、債務整理、資産形成、
税務コンプライアンス診断、模擬調査、等

メッセージ

メッセージ

  • OAG税理士法人がご提供するサービスは、すべてお客様のニーズありきです。

    今後も世の中から求められることがあれば、どんどんと対応していく。

    それが当社のスタイルなのです。


    お客様の規模も様々な中で、大手企業へのサービス提供で得たノウハウを中小企業に提供し、その結果をフィードバックしていくという好循環が生まれています。


    この環境は、実務経験の浅い方にとっては「ステップアップ」、また、経験が豊富な方には、「様々な挑戦」ができる環境だと思います。

    スペシャリストは経験値の豊富さが最大の武器となりますからね。

    意欲的な方が自己実現できる会社、それが私たちの目指すべき道だと考えています。


    代表社員 鶴井秀雄