現在、募集はしておりません。

「時短勤務でもっと多様な業務に携わりたい!その働きに見合った給与や評価がほしい!」そんな希望をお持ちなら、まずは一度お話ししてみませんか?

新宿御苑駅&新宿三丁目駅近くのアクセス利便な地にオフィスを構える当法人。すっきりとした所内はパーテーションで分かれており、個々が業務に集中できる環境が整えられています。現在は所内で公認会計士4名、税理士10名が活躍中です。

今回の募集では、担当としての経験をお持ちの方を歓迎!経験を踏まえながら、やりがいある仕事に取り組み、その貢献を正当に評価された給与を得て励んでみませんか?「もっと業務に携わりたい!」「その働きに見合った給与がほしい!」そんな思いが強い方ほど、より高い満足度を得て活躍できる職場です。まずは面接でいろいろお話してみたいと考えています。お気軽にお問い合わせください!

テレワークを導入しています。
必要な機材を支給し、安全安心な環境の中で可能な限り、在宅勤務をお願いしております。

東京都新宿区新宿2-8-8 アイ・アンド・イー新宿ビル3階
東京メトロ丸ノ内線『新宿御苑前駅』、都営新宿線『新宿三丁目駅』、各線『新宿駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 法人税・所得税・消費税等の基本的な税務から資産税、MAS業務まで、あなたのスキルレベルに合わせた業務を担当しながら、着実にステップアップを目指すことができます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 平均定着率が5年以上

    幅広い知識と視野を身につけることができる。
    それが「あいゆう税理士法人」の大きな魅力です。

    【多様な顧問先へ対応】
    多種多様な業種の事業会社はもちろん、医療法人やNPO法人、近年はYouTuberの方などからもご依頼が集まっています。規模面で見ても個人事業主から、上場手前レベルにある売上云十億円企業まで!当然、それぞれのニーズも異なりますから、集まってくる業務依頼内容も多彩になります。
    株価計算や相続・承継のご相談、設立支援、助成金支援、デューデリジェンス、M&A支援など。スタッフのスキルや意欲次第で、多様な業務経験を積み上げ、継続的にキャリアを高めていくことが可能です。

    【所内の体制は】
    所内はいくつかの部門(チーム)にわかれており、それぞれが協力し合いながら業務に臨んでいます。今回あなたをお迎えしたいと考えているのは、7名で構成される第2部。代表レベル1名+担当者3名+補助2名でチームを組んでいます。新しい環境で疑問や不安も当然出てくると思いますが、先輩・上司や身近な相談役としてフォローは欠かしません。なんでも聞いて、早く慣れていただければと思っています!

    【成果を即反映!月単位で給与UPだって可能です!】
    せっかくお客様のために日々頑張っているのに、給与や評価がなかなか上がらない。そんな不満をお持ちではないでしょうか?あいゆうでなら、そんな思いとは無縁です。給与の考え方としては、いただいている顧問料のうち、そのスタッフが関与している割合がどれくらいかで算出。具体的に「こういう業務で貢献している」を明確にし、それが即給与に反映される仕組みです。
    業務量や成果に応じて、給与が変わる。ですから極端な話、今月成果や貢献量が増えれば、月単位で即給与が変わります!これは非常にモチベーションが上がる体制だと思いませんか?

    【所内での貢献も見逃しません!】
    たとえば、後輩や部下の指導をしてくれること。あるいは所内の事務作業を効率化してくれること。皆が快適に働けるよう、機器等の整備や管理をしてくれること。こうした所内での活躍だって、決して見逃しません。お客様への貢献と同じくらい、所内での貢献だって大切な働きです。ですからこうした貢献もしっかり評価し、各種手当を支給しています。あなたにも当法人の欠かせない一員として、所内外で活躍をしてほしいですね!

企業概要

所在地160-0022
東京都新宿区新宿2-8-8 アイ・アンド・イー新宿ビル3階
企業URL
代表者名
代表社員 稲葉豊 他5名
設立年月日
2003年9月
従業員数
40名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務業務
会計業務
起業家サポート
マネジメントアドバイザリー
M&Aアドバイザリー
資産活用
人事・総務アウトソーシング
経理アウトソーシング

メッセージ

メッセージ

  • 【求めているのは経験力です!】
    今回の募集で資格は問いません。もちろん税理士など資格をお持ちであればより活躍の場は広がりますが、あくまで重視するのは経験です。担当者として実際にお客様と接した経験をお持ちであれば、それを活かしていただけます。

    【ご入社になったら】
    まずは業務や職場、環境、お客様に慣れていきましょう。あなたが安心して力を発揮できるよう、サポートします。焦らず新たな環境に慣れつつ、なるべく早い段階から少しずつ担当を引き継ごうと考えています。せっかく経験があるのに、いつまでも一人前扱いされない、なんてこととは無縁です。当然それは孤立するということではありませんから、どうぞ安心してくださいね。

    【最後になりましたが、あいゆう税理士法人について】
    「あいゆう税理士法人」は平成15年9月、都内5つの会計事務所を業務統合し、設立されました。これにより、各事務所が有する専門性・特性・機能の有機的な結合を図っているので総合的な知識を持っています。

    30代、40代のスタッフを中心に40名程で働いています。年代の幅も広く、馴染みやすい雰囲気があるので、新しく仲間になる方もすぐに打ち解けられると思います。また社員旅行やイベントなどもありアットホームな環境です。

    5つの会計事務所から成り立った当法人では通常の税務会計業務だけでなく幅広い知識のもとたくさんの仕事に携わることができます。チーム制を導入しているためきちんとサポートする体制が整っているので安心です。