自分自身を高めるチャンスがココに!志高い仲間たちと一緒にお客様の未来を創りませんか?ワンランク上のキャリアを築くならぜひ公認会計士税理士甲田拓也事務所へ。

◆しっかり指導してもらって成長したい!
◆貢献に応じた正当な給与がほしい!
◆楽しく仕事に集中できる環境で働きたい!

この3つのお考えを重視される方、チャンスです。これまでの経験をふまえながら、満足度高く働きたい。そんなご希望を、きっと公認会計士税理士甲田拓也事務所は受け止められると考えています!
専門家として、自らがなにを果たすべきか。なにを大切にして日々励めばいいか。それを明確にし、仲間と協力し合いながら励める環境がココにあります。まずは以下もご参照のうえ、お気軽にお問い合わせください。

※冒頭でもご紹介したように甲田代表はYoutubeチャンネルでも活躍中!「甲田チャンネル」で検索してみてください
https://www.youtube.com/channel/UCQZRIBq-x2_gtpYDMzcV4qQ

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階
東京メトロ丸ノ内線『西新宿駅』、各線『新宿駅』、西武新宿線『西武新宿駅』、都営大江戸線『都庁前駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

  • わからないことは質問しやすい雰囲気です。チームで協力して仕事をすることを大切にしています。
  • 明るくきれいで開放感のあるオフィス。快適に仕事ができます!
  • 裏面が全員違う色になっている、こだわりの名刺。スタッフの幸せを願い、各自の生年月日から判定した幸福色を使っています!

甲田代表インタビュー/私たちが大切にしていること。そしてあなたに求めること。

一人前、さらには一流に育てる。そのための環境は万全です!/甲田代表

◆事務所として大切にしていることを教えてください
当事務所の経営理念は「高品質なサービスで日本中、世界中の関わる人々を今より少しでも幸せに」です。このように私たちは、なによりも高品質なサービスの提供にこだわってきました。そして形のないサービスを提供する私たちにとって、大切な核となるのは「人」だと考えています。私たちが今日、「採用と教育」へ特に力を入れているのは、そのためです。

当事務所には100近くのクレドがあります。その一つひとつが、日々の業務を通じて私たちが気づき、心がけることを決意した思いを明文化したものです。カタチにし、折に触れて皆で振り返り、事例を共有し、徹底する。その繰り返しを通して、仕事へ真摯に向き合う姿勢を形づくる土台になっています。

当事務所には、「一人前、さらには一流に育てる!」という思いと、それを実現しうる万全の教育体制があります。あなたの向上心を満足させることもできると、確信しています。どうぞ期待してください。

◆新しく入る方に求めることはなんですか?
当事務所のスタッフに求めることは3つあり、採用面接でも必ず確認しています。
・ルールを守ること
先にお話ししたクレドとは、皆で守るべきルールです。毎月皆で振り返りを行い、守れなかったものについて事例を共有し、対策を考えています。クレドを守るという意識をしっかり持つこと、守れなかった時には反省し次に活かすことを求めています。

・向上心があること
どれほど育成体制が整っていても、向上心がなければ成長はできません。仕事において成長したいという気持ちが大切です。

・「仕事をしにくる」こと
当たり前のように聞こえるかもしれませんが、職場ではきちんと仕事をしてほしいと思っています。私生活での悩みなどが原因で仕事に身が入らない、ということのないよう、しっかりと切り分け集中して取り組んでください。

甲田代表インタビュー/強化するブランディング戦略。事務所が目指す将来像は。

SNSでは甲田事務所の日常をお届けしています。職場の雰囲気をもっと詳しく知りたい方、ぜひチェックしてみてください!

◆今回の採用はどのような位置づけですか?
事務所の急成長に伴い、より多くのお客様に高品質なサービスを提供する体制を整えるための募集です。そのため、資格の有無よりも経験を重視!あなたが培ってきた担当者としての<経験・スキル・知恵>を、当事務所での仕事で存分に発揮していただきたいと期待しています!

◆今後どんな事務所を目指していきたいですか?
近いうちに税理士法人化し、2、3年のうちに全国に支店展開したいと考えています。しかし、事務所の規模拡大はゴールではありません。あくまで「関わる人を少しでも幸せに」という理念を実現するための手段として考えています。

私たちの仕事は、中小企業の成長発展を支援すること。日本経済を支えるインフラと言えるでしょう。だからこそ、東京だけでなく地方でも高品質なサービスを届けることが私たちの使命。その思いを持ち、事務所の将来を描いていきます。

◆SNS運用に注力されている理由を教えてください
YoutubeやInstagram、Twitterの運用を通して目指しているのは、事務所のブランディングです。私たちのことを知ってもらい、共感してくれる方を増やしたいと考えています。
お客様の獲得やスタッフの採用については、すぐに直接的な効果が出ることを狙っているわけではありません。それでもSNSを見て当事務所に魅力を感じ、面接を希望される方が来てくださることも。こうして少しずつでも、効果が現れてきているのはうれしい点ですね。

【新宿の会計士税理士!甲田拓也の「甲田チャンネル」】
https://www.youtube.com/channel/UCQZRIBq-x2_gtpYDMzcV4qQ/featured

【インスタURL】
https://www.instagram.com/koda_cpa/

先輩インタビュー/喜びも苦労もチームで分かち合う。それが甲田事務所の魅力です!

雑談など息抜きもしながら仕事には集中して取り組む。そんなメリハリのある職場です!

仁科さん(入社7年目/シニアマネージャー)

◆現在の仕事内容を教えてください
シニアマネージャーとして、毎月の申告などの業務管理、各スタッフの進捗管理、お客様のスクリーニングなどを行っています。同時に、プレイヤーとしてお客様の担当も持っています。

◆どんなときにやりがいを感じますか?
スタッフに相談を持ちかけられるなど、頼られていると感じる時です。新しく入社したスタッフが徐々に担当を持てるようになったり、後輩に指導できるようになったのを見ると成長を感じてうれしい気持ちになりますね。
お客様にかける時間が大切なのはもちろんですが、スタッフの育成にかける時間も大切にしたいと考えています。

◆反対に、大変だと感じることはありますか?
自分自身の業務の期日管理と並行して、スタッフの進捗管理もしなければならないのが大変な点です。
特に繁忙期はどうしても期日に追われることになりますが、そんな中でも皆が気持ちよく働けるよう、ピリピリした雰囲気を出さないことを意識しています。

◆職場の雰囲気を教えてください
甲田代表はスタッフのことをよく見ているので、余裕がなさそうな人には声をかけるなど配慮してくれます。
担当制ではありますが、仕事が立て込んでいる人がいれば手の空いた人が手伝うなど、助け合いを大切にしています。良かった点はたたえ合い、良くなかった点は皆で反省する。個人個人ではなく、チームで仕事をするという意識が強く、皆で一緒に成長していけるのが魅力です。

◆どんな人と一緒に働きたいですか?
知識は後から身につけられます。ですから、コミュニケーション能力や人のことをどこまで考えられるか、といった人間性の部分が大切だと考えています。最初はうまくできなくても大丈夫。まずはやってみるという姿勢で前向きに努力できる方、アドバイスを素直に受け入れられる方と一緒に働きたいですね。
加えて、当事務所の特長として挙げられるのが、仕事のスピードの早さです。マイペースに仕事に取り組むというよりは、周りをきちんと見て、ペースを合わせられる方が向いていると思います。

企業情報

メッセージ

  • 5つの駅から徒歩圏内!移転したばかりのオフィスは、キレイで快適です。

    新宿で急成長中の会計事務所!「報酬・やりがい・職場環境」の3つが高い水準でバランスよく整った事務所で一緒に働きませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP
    • スケールメリットを活かせる職場
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 平均定着率が5年以上
    • 在宅勤務の実績あり

    【進化の足を止めない、成長中の事務所です】
    代表は45歳。設立15年目で毎月売上を順調に伸ばし続けており、今や売上規模3億円の事務所へと急成長している、新宿で存在感のある会計事務所です。事務所スタッフはやる気のあるものばかりで30名弱。報酬・やりがい・職場環境が高い水準で、かつ、バランスよく与えらえれる事務所です。今回の募集ではとにかくやる気のある経験者の方を急募します。
    ぜひ今後の中核となるメンバーにきてほしい。そしてさらなるサービスの進化に、力を貸してほしいと願っています。

    【働きやすい環境づくりに全力で!】
    2009年の事務所設立以来、大変高い定着率も自慢のひとつです。甲田代表は「報酬と職場環境、やりがいを提供する」が口ぐせ。有言実行で次々とスタッフが安心できる環境整備に着手してきました。たとえば、
    ◆透明性の高い評価制度を今年、導入!
    ◆面談等で業務についても小まめに、互いに話し合う環境!
    ◆退職金制度あり!(65歳まで勤務で退職金1000万円以上)あわせて、就業規定も今年、再整備しました!
    価値観と方向性さえ共有してもらえれば、むやみに縛りつけることもなく、むしろ自由に働けます。どうぞ安心してください!

    【働き方の多様化を推進!】
    試験勉強と仕事を両立したい方も、時間を有効に使いたい主婦(夫)の方などもご安心ください。勤務時間を短くするなど、個々の事情に合わせた働き方を選択できます。また、お子さんの体調不良などで出勤が難しい場合は在宅勤務に切り替えるなどの配慮も。もちろん育児以外の場面でも、自由度高く裁量を持って働ける環境だと感じてもらえるでしょう。公私共に大切にしたい方にピッタリな職場ではないでしょうか。
    また性別を問わずライフイベントに縛られず、長く安心して働けるように産休・育休の制度もキチンとご利用いただけます。女性の管理職も活躍中!あなたの仕事への前向きな思いと力を、ぜひ当事務所で伸び伸びと発揮してください!

    【新しい環境でも大丈夫な理由!】
    「教えることは立派な仕事」これも甲田代表の口ぐせです。OJTでの丁寧な指導は業界随一の自信があります。また、LINEやZoom、Chatwork、Slackといったツールも活用し、充実のサポート体制を形成!コミュニケーションを重視する文化なので、あなたを「一人ぼっち」にしません!

企業概要

所在地163-0523
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階
電話番号
03-6908-7295
E-mail
t.koda@koda-cpa.jp
企業URL
代表者名
代表 甲田拓也(公認会計士・税理士)
設立年月日
2009年
従業員数
34名(男性14名/女性20名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

新規事業・会社設立支援
会計税務顧問
会計業務代行
給与計算代行
決算業務、申告業務
経営コンサルティング
人事労務顧問
セカンドオピニオンなど

メッセージ

メッセージ

  • 試験休暇なども取得できますから、士業を目指して勉強中の方もぜひご応募ください。

    【活躍中の先輩たちに、聞いてみました!~甲田事務所の魅力とは~】

    ◆木村ルミさん/好きなクレド:クリティカルか、リカバリー可能か?
    個々が淡々と担当業務をする、というよりも「皆で組織をつくっている!」という実感が強い職場です。
    私が強く感じたのは、「お金のためではなく、どんな仕事をするかを大事にできる」ということ。代表も一人ひとりを見守り、もっと活躍・成長できる機会を与えてくれる方です。
    隣にはいつも、一緒に走っていける仲間がいます!あなたもぜひ専門家として、そして人として一緒に成長してみませんか?ご応募お待ちしています!

    ◆新明悟さん/好きなクレド:クライアントファーストにより、クライアントをキープする
    前職は飲食店の経理をしていましたが、当事務所では実にさまざまな業種のお客様とお会いし、社内外でコミュニケーションを広げながら仕事できるのが面白いですね。
    対話が深まるほどに、お客様への理解も深まって。より踏み込んでご支援できるようになることで、お客様からまた喜んでいただけて、やり取りもどんどんしやすくなる。そのことに、とても大きなやりがいを感じています。

    ◆佐藤康平さん/好きなクレド:Just do it!
    会計事務所3社目。当事務所では担当するお客様の規模も大きく、新しい業務経験をいろいろに得られています。もちろん新しいことに対応するためには自己で勉強も必要ですが、経験の度合いに応じて「挑戦することで成長できる」業務があるので安心してください。
    専門性が高かったり、スポット的な案件についても、一度きりでなく何度も携われるのも魅力ですね。私も何度もトライ&エラーを繰り返して、場数を踏むことでスキルを高めさせてもらいました。あなたもぜひ、新しい挑戦をしてみてください!