現在、募集はしておりません。

資産税分野の案件多数!市街地再開発事業、マンション建替事業などの大規模開発事業に携わる税務コンサルタントのパイオニア的税理士法人です。

私たちの特色は、長年お付き合いが続いている顧問先の相続や譲渡といった資産税分野の案件を多く扱っていること。さらに、市街地再開発事業、マンション建替事業などの大規模な開発事業にも携わる税務会計コンサルタントとして、さまざまな分野に活動の場を広げている税理士法人です。
顧問先の業種は、不動産管理会社、ビル管理会社、公益法人、医療法人など多岐にわたります。

会計税務の実務経験を持ち、自らの専門知識を生かしたい方。未経験でも、あふれる意欲を持って飛び込んでくる方。いずれの方も歓迎し、そのステージに応じたところからスタートを切っていただきます。あなたの<経験>や<吸収力>を存分に発揮して、活躍の場をどんどん広げていってもらえたらうれしいですね!

東京都大田区大森北1-1-6 イソーラ大森ビル5階
JR京浜東北線『大森駅』、京急本線『大森海岸駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 個々の案件に、表面的でなくしっかりと携われる。だからこそ、得られる気づきや発見が大きな成長の糧となる。そんな働き方ができる税理士法人です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 官報合格者を輩出
    • 平均定着率が5年以上
    • 在宅勤務の実績あり

    私たちは前身の個人事務所の時代から、相続や譲渡といった資産税分野の案件を多く取り扱ってきました。また、不動産管理会社、ビル管理会社、公益法人、医療法人などの顧問先も多くあります。さらに最大の特徴は、市街地再開発事業、マンション建替事業などの大規模な開発事業に係わる税務会計コンサルタントとして、さまざまな分野に活動の場を広げているということです。
    一般的な税務会計の顧問業務だけでなく、大規模な開発事業に係わる税務・会計コンサルティングなどの業務を経験することで、専門家としてのあなたのプロフェッショナルな価値を高めることが可能です。

    【開発事業の税務コンサルタント業務の面白さとは?】
    駅前の再開発といった大型事業においては、税理士の仕事に限っても、法人税・所得税・消費税・相続税・地方税などのさまざまな税目に関する相談に対応することが求められます。また、場合によっては地権者の相続も発生してきます。
    さらに税理士だけでなく、他士業や開発コンサルタント、デベロッパーなどの他業種も含めた大勢が関わってくる業務です。つまり、税理士としても幅広い経験を積むことでスキルアップが見込め、さまざまな立場の人たちと協力し合うことでいろいろな知見を得る機会も豊富にあると言えるでしょう。

    私たちはこうした事業に数多くの実績を持ち、ノウハウやケーススタディを蓄積することで広く信頼を集めてきました。その貴重なノウハウをぜひあなたも身に付けてください。

    【まずは基礎からじっくりと!】
    上記のように、開発事業の税務コンサルタント業務は複雑で一筋縄ではいかないもの。ですから当法人では育成にしっかりと時間をかけ、数年間のスパンで専門家としてのキャリアアップを見込んでいます。

    ある程度の税務経験がある方も、まずは一般的な法人・個人における税務会計顧問業務からスタート。クライアントは大手不動産会社から地元の中小企業までさまざまで、あなたがこれまでに重ねてきた経験を生かしつつ、当法人の仕事の進め方に慣れていただけます。

    税務顧問とはいえ、申告書や決算書を作るだけでなく、経営相談といったコンサルティング的な仕事も多いのが私たちの業務。ここでさらに経験を積み、再開発事業に携われる専門家へとステップアップしてください!

企業概要

所在地143-0016
東京都大田区大森北1-1-6 イソーラ大森ビル5階
企業URL
代表者名
内田茂(税理士)
設立年月日
2021年12月
従業員数
16名(男性7名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計
相続・事業承継
市街地再開発事業を中心とした資産税コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 【内田代表からのメッセージ(写真左)】
    Q/サステナブル税理士法人の魅力を一言で表すと?
    A/開発事業は「知っていることの繰り返し」にはならず、業務ごとに「知らないことに出会い、貴重な経験を得る」仕事。それは刺激的で、かつプロとして成長するのに最適な環境と言えるでしょう。
    開発事業のことを「地図に残る仕事」と称する人もいるほどです。自分の仕事の成果が目に見える形で残るというのも魅力的だと思いませんか?

    Q/求める人物像は?
    A/ありきたりではなく、ダイナミックな事業に関わりたいと思うような好奇心を持った方が向いていると考えています。未知へのチャレンジに物怖じしない方からのご応募をお待ちしています。

    【先輩たちが見た、仕事の魅力!/石井さん(入社10年目)】
    Q/「再開発」にどのように関わっているのでしょうか?
    A/私たちの仕事のミッションは、他分野の専門コンサルタントなどと共に再開発を進めていく上で地権者から寄せられる、税務に関する多様な相談に対応すること。また、再開発を契機として信頼関係を結び、相続準備や申告、資産運用などの資産税案件のご相談にも携わっています。

    Q/仕事に携わる上で、大切なことはなんですか?
    A/なにより大切なのは信頼です。地権者から信頼を得るためには、お互いに相手のことをよく知らなければなりません。相手の考え方や気持ちに寄り添うご提案ができるよう、直接触れ合い、お話しする機会を皆で大事にしています。また長い時間をかける事業だからこそ、資料づくり一つ取っても丁寧に、正確に行っていくことが大切ですね。