現在、募集はしておりません。

顧客サービスを最優先に、皆で考え提案・提供しています。

定着率の高い老舗事務所。若手がイキイキと活躍する要因は、環境にあります!

東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階
東急田園都市線『駒沢大学駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 顧客サービスを最優先に、ラッキーとハッピーを共有します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    様々な人材が集まった組織=KPS税理士法人。
    これが、当法人が目指す1つの姿です。
    皆のチカラが合わさることで、より良いサービスをお客様に提供できる。「所員あっての事務所」という考えです。

    【40年間蓄積した豊富なノウハウを駆使し、成長中!】
    昭和40年代から蓄積したノウハウを糧に、2005年に当法人は法人化しました。
    税務会計支援はもとより、事業承継や役員株主対策、相続対策など、困難で複雑な業務にも対応。その実績から、お客様からのご紹介をいただくケースも少なくありません。毎年、10~20件の新規紹介案件に携わっており、多くの相談をいただいております。ノウハウはもとより、信頼と実績を着実に積み上げてきました。

    【KPSの強みは、企業に携わる“1歩”にある】
    規模・業種ともに様々なクライアントを顧問していますが、そのすべての中心になるのは「経営方針・計画」です。分析した数値を割り出し、提案を行うだけでなく、クライアントの役員会などにも出席し、現場での支援業務を行うのことが、当法人の特徴となっています。幹部会議、役員会や経営会議に同席し、会社内から課題を発掘し改善する。税務・会計からの提案・見解だけでなく、経営者の目線に立った顧客サービスを目指しています。

    【成長を実現するのは、実践です!】
    当法人では上記のような幅広い案件を、技量に応じ各スタッフが担当を持ち、スキル・アップしていくような業務割り振りを行っています。お客様の規模や事案に応じ、チーム体制を組んだり、単独で携ったりと形態は様々。そのため、企業会計、相続などの特殊な案件であっても、どんどん経験できる環境にあります。

    どうしてこのスタイルを取っているのかというと…。
    顧問する上で欠かすことのできない事案を、幅広く経験することで、「税務のプロであってほしい」と願いからこの体制をとっています。

企業概要

所在地154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階
企業URL
代表者名
代表社員 吉原康浩(税理士)
設立年月日
2005年1月
従業員数
15名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
経営計画策定支援
自計化支援
資産税対策

メッセージ

メッセージ

  • 【職場環境に、大きな自信を持っています!】
    『“広々”とした職場』
    各人のスペースはもちろん、会議室や個室スペース以外にも、フリースペースを多く取り入れています。ちょっとした打合せや、一息付きたい時など、その使用方法は自由。そしてこれらのスペースは、役職や社歴に関係なく皆で掃除しています。それぞれが使う物・場所を大切にするという表れです。

    『待遇にしっかり反映!』
    有資格者、無資格者に関係なく、仕事をしっかりと行えば、待遇に反映していくのが、当法人での方針。ある意味実力主義に捉えられるかもしれませんが、そこからプレッシャーやストレスを感じるような、ゆとりのない環境ではありません。あくまでも各人が、自己の個性を活かしながら、成長できる環境を優先しています。

    『勉強中・通学者も応援』
    仕事と勉強の二足のわらじは大変。代表もそれを十分理解しています。だからこそ当法人では、時間や休暇の配慮など全体でサポート。残業も2月~3月を除いては月10時間前後と、18時~19時にはほとんどのスタッフが退社しているので勉強しやすい環境だと思います。

    【所長メッセージ】
    当法人の目指すところは、先ずは税務のプロであること。次に事業・経営に関する外部ブレインであること。税務会計としての視点からはもちろんのこと、事業・経営のアドバイスを提供できる組織でなくてはならないと考えています。顧問業ならでは業務であると思います。スタッフとともに考え手作りのサービスを心がけています。