現在、募集はしておりません。
南森町駅徒歩すぐ!綺麗なオフィス!【安定して長く勤務できるホワイト事務所】を希望される方、【人の役に立ちたい】という方、ぜひご応募ください。
季節ごとにエントランスの装飾を変更して、訪問者をウェルカムに迎えられるように工夫をしています。
「仕事も一生懸命したいが、ワークライフバランスを図りたい方」や「安定して長く勤務できるホワイト事務所を希望される方」、「将来の家族のために落ち着いた仕事をしたい方」に向いている事務所だと思います。
現在は10人程度の事務所ですが、将来は20人規模の事務所にしたいと考えています!事務所の中核になっていただけるような方も大歓迎です。
大阪府大阪市北区南森町2-1-29 三井住友銀行南森町ビル3階
大阪メトロ谷町線・堺筋線『南森町駅』、JR東西線『大阪天満宮駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 私たちの目標は、人の役に立つ人間になること。そのために日々自己研鑽を積んでいます。/今村(代表社員)
    南森町駅徒歩すぐ!綺麗なオフィス!【安定して長く勤務できるホワイト事務所】を希望される方、【人の役に立ちたい】という方、ぜひご応募ください。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    設立18年を迎えた当法人。事務所は2017年に南森町駅から徒歩すぐの場所に移転し、新たな環境でさらなる躍進に向けてスタートを切りました。


    当法人では巡回監査をメインに法人税や所得税、M&Aのアドバイザリー、相続税、資産税の相談といった税務・会計業務を行っています。

    他にも資金繰りやキャッシュフロー、部門別会計などの管理会計や、数字として表れないリスクマネージメント、リタイアメントプランニングといった経営相談にも対応。経営者や資産家の役に立つことであれば、従来の会計事務所の枠にとらわれず、どんどん新しいことにチャレンジしています。


    また、「聞く・書く・話す」というスキルの向上にも力を入れており、会計事務所には珍しい「税務・会計分野を中心とした執筆業務(希望者のみ)」や「毎月開催の自社セミナー」なども実施しています。


    今回は欠員補充と合わせてこれからの事務所の柱となる人材を育てて行きたいという思いから新たに一緒に働くスタッフを募集します。今後はスタッフの数を増やしていき、ゆくゆくは20人規模の事務所にしたいと考えています。


    【入社後について】

    「チューター制」を設けていますので入社から一定期間は専任のチューターに実務や日々のちょっとした疑問などを聞いてもらうことができます。


    また所内には各種税務を中心とした書籍や雑誌、ネットを使った情報入手手段など、様々なツールが整備されているので仕事上の疑問はすぐに調べてもらえます。


    【研修制度について】

    社内・社外研修に積極的に参加してもらっています。

    毎月1~2回ほど、任意参加できる社外研修や、毎月1回の社内会議があります。

    所長等が講師となり税務に関する知識を伝授する社内研修も会議後など随時行っています。


    【勉強と仕事の両立ができる】

    繁忙期でも残業は40時間ほどで、それ以外は0~40時間程度で各自である程度選択できます(20時以後の残業は原則禁止)。

    もちろん残業代は、分単位で支給します。

    定時の17:30に退社し、学校に通うことも可能です。


    業種特化や業務特化をあえてしていないので、幅広い知識や経験を身につけたいと考えている方にピッタリの事務所だと思います。

    前向きで素直な方からのご応募をお待ちしています。


    採用ページ(正社員):https://www.money-c.com/recruit/

    採用ページ(パート・アルバイト):https://www.money-c.com/recruit/part.html


企業概要

所在地530-0054
大阪府大阪市北区南森町2-1-29三井住友銀行南森町ビル3階
電話番号
06-6450-6990
E-Mail
URL
代表者
代表社員 今村仁(税理士)
設立年月
2003年
資本金
2000万円(グループ全体)
従業員数
9名(男性3名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般(電子申告対応)
記帳代行業務
給与計算代行業務
経営コンサルティング業務
経営分析・事業計画作成支援業務
新規開業支援業務
節税及び金融機関対策業務
経理の合理化支援業務
自計化支援業務
会計ソフト導入・運用支援業務
相続・贈与対策業務
相続贈与申告業務
事業承継支援業務
相続名義変更支援業務
税務調査対応業務
IPO支援業務
M&A支援業務
セミナー講師業務
執筆業務

メッセージ

メッセージ

  • 2017年に南森町駅徒歩すぐの新事務所に移転。まるでカフェのようなデザインのオフィスです!

    【スタッフインタビュー/先輩スタッフの岩成 直哉さんにお話を伺いました。】

    Q/まずは自己紹介をお願いします。

    A/2018年10月に入社しました、岩成直哉です。

    一般企業で経理を経験後、入社しました。

    これまで無趣味でしたが、最近ゴルフを始め、没頭中です。


    Q/現在の仕事内容を教えてください。

    A/現在は、顧問先様への訪問、月次入力、決算業務などの会計・税務業務を中心に行っています。

    また、私は当事務所で行っているセミナーの担当や補助金の担当をさせて頂いており、

    お客様に満足いただけるように、日々取り組んでいます。


    Q/事務所はどのような雰囲気ですか?

    A/立地が駅近くで、オシャレで穏やかな事務所です。

    その上、皆さん優しく丁寧に仕事を教えて下さるので働きやすい環境だと思います。


    Q/どんな方に向いている事務所だと思いますか?

    A/税務分野のみならず、オールラウンドプレーヤーを目指している方、チャレンジ精神をもった向上心のある方が向いていると思います。

    実際に幅広く業務を行っていく必要があるため、向上心は必要不可欠だと感じています。

    また、勉強と仕事の両立は大変ですが、そこを理解して頂ける事務所だと思います。


    Q/入社を検討中の方にメッセージをお願いします。

    A/税理士の方、現在税理士を目指して勉強中の方を問わずに、少しでも気になると

    感じられた方は、まずはご応募を検討してみてください。

    そして縁あって、一緒に働けるのを楽しみにしています。