テレワーク勤務日は「完全ノー残業」を実践し、顧問先は高収益のオーナー経営者や医師が大半を占め、やりがいと誇りを持った仕事を通じ、真のワークライフバランスを追求できる税理士法人です。
始業時間が9時30分のため通勤ラッシュのストレス軽減ができ、早朝の税理士試験勉強時間を確保しやすい勤務形態が可能です。18時に終業しますので、平日夜の夜間の資格学校の通学も可能です。また有給取得率100%を初め、年末年始や夏季における9連休以上の長期休暇を推奨しているため、仕事と税理士試験勉強の両立や、真のワークライフバランスを追求したい方にピッタリの税理士法人です。テレワーク勤務の日は、WEB会議を通じて、組織とのつながりを意識して頂きながら、PDCAサイクルで「ノー残業」で仕事ができる環境を整備しています。
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル11階
JR線『大阪駅』、各線『梅田駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 業績の拡大に伴って、2016年にJR大阪駅前にオフィスを移転。広くてきれいなオフィスで働いてもらえます。
    テレワーク勤務日は「完全ノー残業」を実践し、顧問先は高収益のオーナー経営者や医師が大半を占め、やりがいと誇りを持った仕事を通じ、真のワークライフバランスを追求できる税理士法人です。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性

    当法人では低価格で数をこなす「量の拡大」よりも、高付加価値で高額な顧問料をいただく「質の拡大」を重視。

    ハイレベルな税務会計コンサルティングを通じて、クライアントを納税や資金繰りなどのお金の悩みから完全に解放させ、単なる作業代行ではなく、“キャッシュを残す”という価値提供をしております。


    従来から会計事務所業界に根付いていた「巡回監査」は基本的に弊社では存在せず、「フロントチーム」はオンライン面談でのコンサルティング業務が主体となるため、移動時間のムダを省き、労働生産性の高い仕事を通じ、真のワークライフバランスを追求できる職場環境です。


    【入社後について】

    当法人の組織は、基本的に「製販分離」を追求しており、顧問先の担当に対しコンサルティングを行う「フロントチーム」と、決算申告書作成や審理、入力作業を行う「ラボチーム」から構成されています。

    今回は正社員と「ラボチーム」のパート・アルバイトの人材を募集します。

    正社員の方はご本人の希望やキャリアに応じて、「フロントチーム」か「ラボチーム」のいずれかの配属を決めます。


    パート・アルバイトの方は、残業なし・週4日以上の勤務となるので、税理士試験に集中したい方や子育て中の方などに向いた勤務形態だと思います。

    真面目に仕事に取り組める方は、社員登用の可能性もあります。


    【求める人材】

    当法人には富裕層・地方の名士などのお客様が多いことから、ホスピタリティには特に気を配っており、決して四角四面・杓子定規な対応をしないよう心がけています。

    したがって言葉遣いや接遇などのビジネスマナーが身についている方、お客様に対する「おもてなし」の気持ちを持った方を歓迎します。


    【研修・教育制度について】

    業務内容の情報共有と知識向上のため、毎朝ミーティングを行う他、月初には「TFP大学」と称して最新の税法の研修やビジネススキル講座などを実施しています。

    新しく入社される方には顧問先カルテやマニュアルを配布し、業務の進め方や考え方などを実務を通じて指導します。


    【残業・休暇・税理士試験の勉強について】

    基本的に20時以降の残業は許可制。繁忙期に土曜出勤した場合は、閑散期の平日に振替休暇を100%取得して頂きます。テレワーク勤務もシフト制で行っております。

    有給休暇も100%の消化を推奨しているので、プライベートも充実させることが可能です。

    税理士試験の勉強中の方は仕事に支障がなければ、定時退社で専門学校に通うこともできます。


    コロナ不況下で今の仕事内容に疑問を持っている方にとっては、新しい道が開ける職場環境だと思います。


企業概要

所在地530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル11階
電話番号
06-4796-7771
E-Mail
URL
代表者
代表税理士 岩佐孝彦(税理士・中小企業診断士)
設立年月
2004年
資本金
1000万円
従業員数
19名(男性7名/女性12名)
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人, コンサルティング会社
事業内容

各種決算申告サポート
財務コンサルティング
資産防衛コンサルティング
事業承継対策コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • スタッフのお誕生日祝いとして社内恒例行事『バースデーサークル』を実施しており、チームプレーのあふれる活気がある職場です。

    【岩佐孝彦代表からのメッセージ】

    コロナ禍で顧問料の値下げ要請や顧問先の廃業など、会計事務所業界は逆風下にあります。また、税理士試験受験者数が年々減少し、未来に希望の持てない会計人も増えています。


    そのような外部環境の中で、私たちTFPグループは、税理士法人と社労士法人が一体となり、史上最大規模の200兆円の緊急経済対策(公的融資・助成金・補助金など)をワンストップ支援を通じ、顧問先から圧倒的な信頼を勝ち取りました。現在は将来のコロナ復興増税リスクに備え、高収益のオーナー経営者の資産防衛ニーズにお応えすべく、ハイレベルな税務コンサルティングを展開しており、コロナ不況下でも会計人として“誇りと安心感”をもって仕事できる環境があります。

    一般的な会計事務所の労働生産性は、1人当たり800万円だと言われていますが、当法人の労働生産性はその2倍近く。

    インセンティブを導入していることもあり、一部上場企業を上回る賞与を支給している社員もいます。


    また私たちがモットーにしているのが「チームプレー」です。

    具体的には、完全分業制の「複数アサインメント」を通じ、1つの顧問先を3名のスタッフで担当していることが挙げられます。この仕組みにより情報を共有しながら、効率的にお客様をサポートすることが可能となっています。

    さらにチームワークを高める一環としてスタッフの誕生日にはバースデーサークル(承認の輪)を恒例行事としています。


    仕事のスキルはレベルの高いお客様とお付き合いをすることで磨かれていきます。

    ハイクオリティな業務をやりたい方、士業として誇りを持ち、自分を磨いていきたいという方の応募をお待ちしています。