税務会計スタッフ

求人No :
募集原稿ID: 
J15551-001-001
(法人名非公開)

  • 月給:21万円~54万円 ※資格・経験・能力・前職での年収等も加味しながら決定いたします ※有資格者は600万円以上も相談可能です
  • 日商簿記2級以上または同等の知識を有する方
  • 税務会計業務全般を担当していただきます。 お一人当たりの担当件数は平均して13社前後を想定しています。(お客様の売上規模により担当数は前後します) 【具体的には】 (月次巡回監査業務) お客様から月次に関する資料をお預りし、試算表作成を行い納品します。 また、単純な試算表作成にとどまらず、利益計画の策定や節税対策の提案等も併せて行っていきます。 クライアントが医科・歯科に特化しているからこそ、「価値のある」情報を提供することができると自負しています。 (決算業務) いわゆる13か月目の月次決算というイメージです。 こうした意識で取り組めるのは、翌月巡回監査を実施している事や事業年度の中途で推定納税を行い顧客への情報提供を行っている為ではないかと考えています。 (その他業務) 年末調整、法定調書、償却資産申告、月次巡回監査業務から派生する業務など、基本的な業務は事業に関する税務コンサルティングですが、そこを通じさらに深い課題点への提案業務も、社内担当部署と連携して業務にあたっていく事になります。 また、顧客一人ひとりに向けての税務面での深堀りした提案業務(例えば相続シミュレーション等)も併せて行っており、顧客のニーズを出来るだけ拾うことができるように心がけています。

応募にはエージェント(人材紹介)サービスのご登録が必要です。

応募要件

募集職種
コンサルティング
税務・会計
雇用形態
正社員
仕事内容

税務会計業務全般を担当していただきます。
お一人当たりの担当件数は平均して13社前後を想定しています。(お客様の売上規模により担当数は前後します)

【具体的には】
(月次巡回監査業務)
お客様から月次に関する資料をお預りし、試算表作成を行い納品します。
また、単純な試算表作成にとどまらず、利益計画の策定や節税対策の提案等も併せて行っていきます。
クライアントが医科・歯科に特化しているからこそ、「価値のある」情報を提供することができると自負しています。

(決算業務)
いわゆる13か月目の月次決算というイメージです。
こうした意識で取り組めるのは、翌月巡回監査を実施している事や事業年度の中途で推定納税を行い顧客への情報提供を行っている為ではないかと考えています。

(その他業務)
年末調整、法定調書、償却資産申告、月次巡回監査業務から派生する業務など、基本的な業務は事業に関する税務コンサルティングですが、そこを通じさらに深い課題点への提案業務も、社内担当部署と連携して業務にあたっていく事になります。

また、顧客一人ひとりに向けての税務面での深堀りした提案業務(例えば相続シミュレーション等)も併せて行っており、顧客のニーズを出来るだけ拾うことができるように心がけています。

必要資格

日商簿記2級以上または同等の知識を有する方

職務経験

会計事務所経験1年以上
※会計事務所で担当または補助の経験をされている方

給与

月給:21万円~54万円
※資格・経験・能力・前職での年収等も加味しながら決定いたします
※有資格者は600万円以上も相談可能です

想定年収
350万円 ~ 900万円
待遇・福利厚生

給与改定年1回
賞与年2回(2ヵ月分/年間)
社会保険完備
交通費全額支給
研修制度
健康診断
ベネフィットステーション
試験勉強の応援体制あり:税理士試験日休暇(特別休暇)、税理士試験科目合格時の祝い金支給あり

受動喫煙体制:敷地内禁煙(屋外喫煙所あり)

勤務時間

8:50〜18:00(休憩70分/実働8時間)
※月曜は8:10〜17:20

休日休暇

完全週休2日制(土/日)祝
※繁忙期は土曜出勤もありますが、振替休日を取得頂きます
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
会社の休日

※年間休日125日

勤務地
東京都新宿区

応募について

応募にはエージェント(人材紹介)サービスのご登録が必要です。