経営コンサルタント

求人No :
募集原稿ID: 
J21038-001-002
(法人名非公開)

  • 月給:22万円~38万円
  • 日商簿記2級以上 PC周りの事がお好きな方
  • 中小企業の経営者を相手に経営コンサルタント業務を行っていただきます。 経営者に寄り添い、深く関係性を築いていく仕事ですので、クライアントとなる経営者を支援したいという気持が強ければ強いほど、やりがいを感じる仕事です。 クライアントからの反響で依頼を頂くことが多く、営業活動は一切ありません。 【具体的には】 経営戦略全般、売上高向上支援、コスト効率化支援、管理システム構築支援、事業継承支援、ISO取得・活用支援、人材育成・人事制度構築、企業再生などなど コンサルの分野は幅広くクライアントに合わせた最適なサポートを考えることから始まります。 【クライアント】 クライアントの殆どが中小企業となります。相談の内容が、「何が悪いのかわからないけど、経営がうまくいかない」等、非常に曖昧なものが多く、その為、ゼロベースでの様々な案を出し実行していく必要があります。何が問題かわからない状況からコンサルティングをスタートさせるため、仕事は難しいですが、一方、達成感、やりがいは非常に多くあります。 現在、100件以上のプロジェクトが進行、一人3~6件のコンサルティングを担当しています。 【プロジェクト遂行】 1つの会社とは20年以上お付き合いするイメージで仕事をします。 実際に三代に渡りお付き合いが続いているクライアント先もあり、担当コンサルタントも3代目という事例もあります。 経営者と二人三脚で「会社を創っていく」、クライアントの経営に関する専門医のような感覚で向き合います。 各プロジェクトは最低2名以上のチームで担当。コンサルティングテーマは上記記載のように多岐にわたります。 ※分野などは分かれておりませんので、チームを超えてプロジェクトに参画することができます

応募にはエージェント(人材紹介)サービスのご登録が必要です。

応募要件

募集職種
コンサルティング
その他
雇用形態
正社員
仕事内容

中小企業の経営者を相手に経営コンサルタント業務を行っていただきます。
経営者に寄り添い、深く関係性を築いていく仕事ですので、クライアントとなる経営者を支援したいという気持が強ければ強いほど、やりがいを感じる仕事です。
クライアントからの反響で依頼を頂くことが多く、営業活動は一切ありません。

【具体的には】
経営戦略全般、売上高向上支援、コスト効率化支援、管理システム構築支援、事業継承支援、ISO取得・活用支援、人材育成・人事制度構築、企業再生などなど
コンサルの分野は幅広くクライアントに合わせた最適なサポートを考えることから始まります。

【クライアント】
クライアントの殆どが中小企業となります。相談の内容が、「何が悪いのかわからないけど、経営がうまくいかない」等、非常に曖昧なものが多く、その為、ゼロベースでの様々な案を出し実行していく必要があります。何が問題かわからない状況からコンサルティングをスタートさせるため、仕事は難しいですが、一方、達成感、やりがいは非常に多くあります。
現在、100件以上のプロジェクトが進行、一人3~6件のコンサルティングを担当しています。

【プロジェクト遂行】
1つの会社とは20年以上お付き合いするイメージで仕事をします。
実際に三代に渡りお付き合いが続いているクライアント先もあり、担当コンサルタントも3代目という事例もあります。
経営者と二人三脚で「会社を創っていく」、クライアントの経営に関する専門医のような感覚で向き合います。
各プロジェクトは最低2名以上のチームで担当。コンサルティングテーマは上記記載のように多岐にわたります。
※分野などは分かれておりませんので、チームを超えてプロジェクトに参画することができます

必要資格

日商簿記2級以上
PC周りの事がお好きな方

職務経験

不問

給与

月給:22万円~38万円

想定年収
360万円 ~ 800万円
待遇・福利厚生

給与改定年1回(4月)
賞与年2回(業績に応じて、別途期末賞与の支給があります)
社会保険完備
交通費全額支給
退職金制度
財形貯蓄、社内預金
社員持株会
社員旅行
各種手当あり(役職手当、資格手当、家族手当など)

受動喫煙体制:敷地内禁煙(屋外喫煙所あり)

勤務時間

9:00~17:00(休憩60分/実働7時間)

休日休暇

完全週休2日制(土/日)祝
※休日出勤などがあれば、代休を取得していただけます
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
介護休暇
試験休暇

※年間休日120日

勤務地
東京都文京区

応募について

応募にはエージェント(人材紹介)サービスのご登録が必要です。